« \11-08-23 突然暑くなって最初は身体が迷っています。 | トップページ | 11-08-25 「熱中症かな~?」 »

11-08-24 急に夏に戻って対応に追われています。

sun 大好きな時代劇専門チャンネルが入りました。これで新聞のTV欄に赤丸で印を付けなくても大丈夫になりましたP1030486_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日は訪問入浴の日です。急激に暑くなりましたのでOMさんに見つからないようにエアコンを寝室にもいれておきました。内緒で隣の部屋は常時エアコン入れておりますが・・・

OMさんには節電ということがインプットされているのでご自分の寝室には窓を開けるようにと口を酸っぱくして仰るので気が付かないようにリモコンも内緒で操作します。

今日は姪御さん達が又見えて下さいました。OMさんのお好きそうな沢山のご馳走をお持ちになって暑いなかをほとんど毎週いらしてくださいます。 

早速にそのご馳走を少しずつ小鉢にうつして楽しいお喋りプラス食事介助をしてくださいます。

P1030490_r 今日はケーブルTVの方が見えて下さってOMさんのお好きな時代劇専門チャンネルをいれてそのやり方を説明してくださいました。

毎回違うヘルパーが入るので大きく紙に書いて貼っておきました。地上(1 4 6 8 10  12)  CATV (C306) 時代劇専門とスポーツ) です。

間違って他のチャンネルにいってしまった時の対応を書いたりOMさんご自身にも書いてベットの所におくようにしたりして時間オーバーしてしまいました。

これで今迄のようにTV欄に時代劇の所に赤で囲わなくても一日中時代劇が見えるようになったので安心です。 「良かったですね~♪」

|

« \11-08-23 突然暑くなって最初は身体が迷っています。 | トップページ | 11-08-25 「熱中症かな~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41345160

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-24 急に夏に戻って対応に追われています。:

« \11-08-23 突然暑くなって最初は身体が迷っています。 | トップページ | 11-08-25 「熱中症かな~?」 »