« 11-08-24 急に夏に戻って対応に追われています。 | トップページ | 11-08-26 「本当にごめんなさいね~!」 »

11-08-25 「熱中症かな~?」

cloudraincloud ピンポイントでめまぐるしく猫の目のように変わるお天気でした。         P1050397_r

今日のサポートは4件です。

朝HIさん 午前中MMさん。午後IMさん。夕方IHさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

昨夜事業所から電話があり 「MMさんが熱中症で病院に行かれた由 明日伺ったら十分に水分を摂ってケァーしてくださいね。」 とのことでした。

吃驚しました。いつもお散歩の後では必ず水分補給をしていらっしゃるので・・・

今日おそるおそる伺いましたらいつもの通りお元気そうにニヤリと笑って新聞から顔をあげました。 「あら~。大丈夫ですか~?」 「どうして熱中症になったなんて知ってるの?」 「そりゃ~連絡がありましたもの・・・。」 

「昨日ディーケァーに行ったら僕がなんだか顔色が悪いっていうんだよ~。それに言葉の呂律が回らないっていうから・・・ 

P1050399_r 本人の僕がそんな事気にしていなかっただけど・・・回りがそう言って心配して隣の病院の医者を呼んでね~。なんだか大ごとになっちゃってね~。MRIを撮ったりしたけど・・・前の写真と変わってなくてね~。 それで医者も首をひねって熱中症かな~?」 顛末記でした。

今日もお元気にお散歩にまいりました。調子が良くていつもよりも大回りをして途中までまいりましたら・・・少し雨が降り出しました。途中から急に強く降ってきましたので近所に雨宿りをして頂いて私だけ急いで家に戻り傘を持ってきて二人で帰ってまいりました。

今日はピンポイントで雨が降ったりやんだり晴れ足りのめまぐるしいお天気でした。でもなんでもなくて本当に良かったです。

|

« 11-08-24 急に夏に戻って対応に追われています。 | トップページ | 11-08-26 「本当にごめんなさいね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41358479

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-25 「熱中症かな~?」:

« 11-08-24 急に夏に戻って対応に追われています。 | トップページ | 11-08-26 「本当にごめんなさいね~!」 »