« 11-08-30 「避難場所をご家族で話し合いましょうね~。」 | トップページ | 11-09-01 蒸し暑い1日でした。 »

11-08-31今週も姪御さん達がいらして下さいました。

sun 新しいお風呂のテストケースのようで今迄と手順が違い大幅に遅れてしまいました。P1050954_r

今日のサポートは2件です。

午前中OMさん。夕方Aさんです。

午後のIMさんはショートスティーの為お休みです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日は訪問入浴の日です。急いでパット交換していつでも入浴できるようにご用意をして待っている体制を整えようとしましたがいつもより早く到着しました。

「新しいお風呂が来ましたので今日は気持ちいいですよ~。」 「うわ~、うれしいわ~。」併しいつまで経っても配線の具合?が出来ないらしく せっかく早くいらして下さったのにいつもよりも遅くなってしまいました。

スリップ、下着パジャマ、膝サポーター、オムツセットなどを用意しました。いつものように耳元で 「あの方たちのお土産は容易してあるかしら?」 「はい。ちゃんと向こうにご用意してありますから・・・」 やっと納得なさいましたがまた 何分か経つと手招きして 「あの方達の差し上げるものは・・・』と小声で仰います。

エアコンを内緒でつけましたが・・・風が入って来るから窓を閉めて頂戴。(もう閉まっておりましたが何度もおっしゃるのでエアコンは消しました。

「寒い!寒いから半袖の下着はいいから長袖の下着を出してちょうだい?」 何回も箪笥の中を探しましたが長袖の下着はありません。パジャマの長袖ではだめでしょうか~?」

「駄目よ~! じゃ~薄手のブラウスでもいいわよ~。」入浴スタッフが汗を掻いていろいろな作業をなさっている傍で窓を開けて頂戴。 電気は右側だけ点けてね~。」 「時計が見えないいから直してちょうだい。」 

P1050955_r ご自分の視点でしか物をご覧にならないのでスタッフが入浴準備のために床にビニールを敷いてお風呂を設置していてもお構いなしに  「へるぱーさん!へるぱーさん!」 「窓を後10cm開けて頂戴。本はそこの出窓においてね~。」

姪御さん達が沢山のお土産を抱えていらしてくださいましたがとてもご挨拶することもできずOMさんのご用に追われておりました。

やっと入浴が済んでドライヤーで髪を乾かし血圧と体温測定を終えて 更衣しスタッフがお風呂の後片づけをしてから玄関のお見送りをしてOMさんに聞こえるようにスタッフに差し上げる振りをして終わりました。

姪御さん達も毎週遠方からお見え下さって頭が下がります。本当に有難いことですね~!

|

« 11-08-30 「避難場所をご家族で話し合いましょうね~。」 | トップページ | 11-09-01 蒸し暑い1日でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41439604

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-31今週も姪御さん達がいらして下さいました。:

« 11-08-30 「避難場所をご家族で話し合いましょうね~。」 | トップページ | 11-09-01 蒸し暑い1日でした。 »