« 11-09-06 「また来るわね~。」「なんだか判んないよ~!」 | トップページ | 11-09-08 「甘くて美味しいな~!」 »

11-09-07 「今食べたくないのよ。後で戴くわ~。」

sun台風一過の晴天で爽やかな秋空に一挙になりました。日中はまだまだ残暑が残っていますが朝晩は秋の気配です。時代劇に夢中です。  P1050903_r

今日のサポートは2件です。

午前中OMさん。夕方Aさんです。

今日までIMさんはショートスティーでお休みです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日は訪問入浴の日です。先週新しいお風呂に変えて手順が変わって遅くなったせいか今日は10:30きっかりにいらして下さいました。

まだオムツ交換の最中だったのですが止むを得ず途中で入浴準備に切り替えました。お風呂とシートがお部屋の半分を占領してしまうと下着やパジャマの箪笥にいったりベット回りの小物の整理ができませんので・・・

それでもお風呂がお好きになったのでご機嫌でお風呂に入れて戴いてご機嫌でした。相変わらず小声で「あの方達に差し上げるものの用意はしてあるの? ちゃんとビニール袋に入れてあるの?」 と何回も仰っておいででした。

「大丈夫ですよ。もうご用意して玄関においてありますから・・・」 と申し上げてやっと納得していただきましたが・・・

入浴が済んで裸でベット上でタオルで身体を拭いているときに排便があり急いでオムツを当てようとしましたが朝のオムツ交換をしていなかったせいか後から後から排便がありました。

P1050905_r_2 しばらくそのまま排便が終わるのを待って、臀部清拭をしてさっぱりしてからオムツ、パジャマ、下着 膝サポーターをお召戴きました。やっとお風呂の片付けが終わってからベット回りの小道具をいつもの手の届くベット上に並べました。

水分補給をして頂き 昼食のご用意をしましたが時代劇専門チャンネルに切り替えてそのドラマに見入ってしまいお食事のことはすっかり失念してしまいました。

ご用意した昼食はテーブルに載ったままティッシュがかけられてそのままです。「今は食べたくないのよ。後で戴くから・・・」 

やむを得ずその旨をメモに書いて午後のヘルパーさんに口腔ケァーと食器洗いをお願いし買い物メニューをメールしてから失礼いたしました。

|

« 11-09-06 「また来るわね~。」「なんだか判んないよ~!」 | トップページ | 11-09-08 「甘くて美味しいな~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41560844

この記事へのトラックバック一覧です: 11-09-07 「今食べたくないのよ。後で戴くわ~。」:

« 11-09-06 「また来るわね~。」「なんだか判んないよ~!」 | トップページ | 11-09-08 「甘くて美味しいな~!」 »