« 11-09-08 「甘くて美味しいな~!」 | トップページ | 11-09-10 股旅演歌を歌い続けました♪ »

11-09-09 「ママ! 目を覚まして~!」

cloudsun カラッとしたよいお天気でしたので サポートが終わって出ましたら目の前の海に夕日が落ちて富士山が姿を現してきました。          P1060664_r  

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

昨日ショートスティからお帰りになったMMさんですがお変わりもなくベットでぐっすりとお休みでした。娘さんもご在宅でした。

「ほら~ママ~!ヘルパーさんが見えたよ~!目を覚まして~?」 それでもぐっすりと眠り続けていらっしゃいました。

「ママ~。オムツ交換させてくださいね~。」 眠っているM子さんに声掛けしてオムツ交換をし籐椅子に移乗しました。

娘さんがお煎餅とチョコパイをおやつに出して下さって新しいお茶を淹れて早速おやつです。顔と手を拭いてやっと目が開きました。

P1060737_r 美味しいお茶が大好きなM子さんですから 少し冷ましたお茶を足して飲んでいただきまし た。美味しそうにゆっくり味わって飲んでいられます。

お煎餅とチョコパイとお茶を交互に口に入れて召し上がっていただきました。いつもは娘さんがお留守なので低カロリーの西瓜とかバナナとかゼリーが多いのですが今日娘んがご用意して下さったのが前のようなお煎餅とチョコパイのような高カロリーの大好きなおやつなので 気のせいか?嬉しそうでした。

召し上がった後少し休憩してからベットに移動して膝を立てて下にクッションを入れ踵を浮かせるようにして褥瘡予防をしてから 「ママ~。おやすみなさ~い。」

|

« 11-09-08 「甘くて美味しいな~!」 | トップページ | 11-09-10 股旅演歌を歌い続けました♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

すごいきれいな夕日!見事ですね~。

上の写真は夕日が四角にみえますね。

いつも写真がお上手なので感動します。

投稿: まゆクー | 2011年9月12日 (月) 02時05分

いつも見守って下さっていて本当にありがとうございます。先日のコメントのお花の名前がやっとわかったのですが・・・賞味期限が切れてしまってお返事が変なのでしませんでした。あの百合のようなピンクのお花は夏水仙だそうです。

夕焼け富士は材木座海岸から見た夕日です。週に3日~4日ケァーに参りますから夕方目の前の海の景色に
1日の疲れが癒されます。
これからも見ていて下さると思うと嬉しいです。

投稿: チルチル | 2011年9月13日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41599950

この記事へのトラックバック一覧です: 11-09-09 「ママ! 目を覚まして~!」:

« 11-09-08 「甘くて美味しいな~!」 | トップページ | 11-09-10 股旅演歌を歌い続けました♪ »