« 11-09-12 「もう結構です!」 手がとんできました。 | トップページ | 11-09-14 「暑くないわよ~。」 »

11-09-13 全て完食なさいました。

sun「何するんだい?」 ペェッ!ペェッ 唾を吐きつけられました。              P1060569_r                                         

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

朝伺いましたら怪訝なお顔で見ていられました。少し思い出して下さったかな~?と期待したのですが・・・ 「何の用だい?」

「お早うございま~す。お顔をふきましょうね~?」 暖かいタオルでお顔を拭いたら 「厭だよ~!何するんだい?」 ペェツ ペェッ 唾を吐きつけられましたがタオルを顔に掛けられないのでそのまま顔と手、首筋などを拭きました。

大きな鍋つかみのような手袋をしてベットの柵につないでオムツ交換です。一晩中なのでラバーシーツまでびっしょりでした。パジャマのズボンも全部脱いで陰臀部洗浄し・・・その間盛大に足蹴りが入ります。

とにかくお元気です。便がほかについてしまうので仕方なく息子さんにお願いして足を持っていただきました。

P1060572_r_2   先にシーツ交換をしないと新しいパジャマが濡れてしまうので暴れるTさんを何とかなだめてシーツの片側だけ交換して(何しろ両手を緩く縛ってあるので体位交換ができないのです。)

「いいです。お食事の後落ち着いたら片側のシーツは広げますから・・・」

やっとお食事です。今朝は天麩羅の刻んだものが中皿に山盛りありました。冷奴 コーンポタージュ 卵焼き 卵粥どんぶり一杯 スプーンを持って卵粥を食べる速度の速いこと!!!その合間にお天麩羅を入れ お豆腐をいれ 卵焼きも入れて結局全て完食なさいました。『すご~~い!!』 

水分を摂って頂いている間にラバーシーツをもう片方のべットにきっちり敷きました。後片付けをしている間 Tさんも落ち着いておとなしくなりました。私は汗びっしょり掻きました!!

|

« 11-09-12 「もう結構です!」 手がとんできました。 | トップページ | 11-09-14 「暑くないわよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41675066

この記事へのトラックバック一覧です: 11-09-13 全て完食なさいました。:

« 11-09-12 「もう結構です!」 手がとんできました。 | トップページ | 11-09-14 「暑くないわよ~。」 »