« 11-09-13 全て完食なさいました。 | トップページ | 11-09-15 「今日はこれで帰るわね~。」 »

11-09-14 「暑くないわよ~。」

sun天高く秋空なのに連日残暑厳しく30℃を超す暑さでOMさんも朝晩の温度差で体調を崩すことが心配ですP1050999_r_2

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日は訪問入浴の日です。一足先にOMさんの家に着きましたが・・・すぐに見えたのでオムツ交換ができませんでした。それでもお風呂が部屋に入る前に何とか入浴準備をすることができてほっとしました。

OMさんは 「お暑いところをいらして下さって有難う。」 と何回もおっしゃいますが・・・エアコンを点けることはお厭なので スタッフたちが汗を掻いて準備なさっていても何も気づきません。 寒さには敏感ですがもう暑さを感じなくなっているようです。

すぐに 「窓を開けて!」 と言われるので気づかないようにそっと入れますが内緒です。

P1050998_r アイスノンを交換しオレンジジュースやおやつのカルシウム煎餅、チョコレート、チーズのセットのタッパを枕元のテーブルに置いて 姪御さん達が見える用意しました。

お昼に姪御さん達が沢山のご馳走をお土産に持って見えてくださいました。ですから今日は昼食のご用意は致しませんでした。

お洗濯を干してオムツの確認をし食後の口腔ケァーはお願いして失礼いたしました。

|

« 11-09-13 全て完食なさいました。 | トップページ | 11-09-15 「今日はこれで帰るわね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41701453

この記事へのトラックバック一覧です: 11-09-14 「暑くないわよ~。」:

« 11-09-13 全て完食なさいました。 | トップページ | 11-09-15 「今日はこれで帰るわね~。」 »