« 11-09-17 以前の習慣は抜けないようですね~。 | トップページ | 11-09-20「あら~。外は雨が降ってるの~?」 »

11-09-19 「ママ~眠いの~。ベットにまいりましょうね~。」

sun 娘さんがいらして何くれとなく面倒を見ていて下さいました。                  P1050199_r

今日のサポートは1件です。

午後のIMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です

祭日なので娘さんがご在宅でした。IMさんは相変わらず眠っていられましたが・・・娘さんがお昼のときにパット交換をなさったとかでもうちょっと間を空けてというお話でしたので先におやつを差し上げました。

籐椅子に移動してお顔と手を拭いてからおやつです。あんなにぐっすりと眠っていられたのにお茶を差し上げると目は瞑ったまま美味しそうに飲まれます。ゼリーも美味しそうに召し上がリよく咀嚼なさいます。

召し上がった後しばらく座位のまま休憩して戴いている間にノートに記入し手からベットに移P1050200 動しました。「ママ~。それじゃ眠くて仕方がないからもう寝ましょうね~。」 するとにっこり笑います。

パット交換しようとしましたがパットはきれいなままでした。せっかくオムツを開けましたので陰臀部洗浄だけして同じオムツをそのまま使用しました。

ベットを高くして褥瘡用の膝にクッションを当てがい踵がエァーマットに触らないようにタオルで調節してから 「ママ~ 帰るわね~。」  二階にいられる娘さんにも 「失礼しま~す。」

|

« 11-09-17 以前の習慣は抜けないようですね~。 | トップページ | 11-09-20「あら~。外は雨が降ってるの~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41838088

この記事へのトラックバック一覧です: 11-09-19 「ママ~眠いの~。ベットにまいりましょうね~。」:

« 11-09-17 以前の習慣は抜けないようですね~。 | トップページ | 11-09-20「あら~。外は雨が降ってるの~?」 »