« 11-09-20「あら~。外は雨が降ってるの~?」 | トップページ | 11-09-22 ご本人も食べたくないという意思表示するんですね~! »

11-09-21 「ママ~、また来るわね~。」

raintyphoon 関東直撃の台風のせいで二日分の配食弁当食材は風で飛ばされ ご近所では屋根瓦、雨戸、雨樋もみんな飛ばされてしまい家のまえの道路には屋根瓦が散乱しておりました。                   P1060093_r                               

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

家が揺れるほどの強風でしたがIMさんはぐっすりとお休みでした。 「ママ~。ただいま~!」

全く反応はありません。いつものようにそのままオムツ交換、陰臀部洗浄し籐椅子移乗しました。

籐椅子に座ってからお顔と手を温かいタオルで拭いてやっとお目覚めですが・・・無言でした。 「お腹がおすきでしょう~?」 

今日は鳩サブレ1枚と新しいお茶をご用意しました。喜んで召し上がり飲んでくださいました。良く咀嚼なさりゆ~くりめしあがります。

P1060104_r 台風の雨風が窓を打ち家がガタガタ揺れます。目の前が海抜3・7mとの標識が立っている海ですのでIMさんを一人で残して次のサポートに伺うのは心配でした。

併し時間で移動するヘルパーの仕事なので娘さんが定時にお帰りになれないことを想定してパットを大きなもの2枚にして 「ママ~、また来るわね~!」 

もうママは白河夜船の状態でしたが うっすらと笑顔がはりついたままのお顔でした。

|

« 11-09-20「あら~。外は雨が降ってるの~?」 | トップページ | 11-09-22 ご本人も食べたくないという意思表示するんですね~! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41897258

この記事へのトラックバック一覧です: 11-09-21 「ママ~、また来るわね~。」:

« 11-09-20「あら~。外は雨が降ってるの~?」 | トップページ | 11-09-22 ご本人も食べたくないという意思表示するんですね~! »