« 11-09-21 「ママ~、また来るわね~。」 | トップページ | 11-09-23ドラマに夢中でお食事「あとで頂くわ~。」 »

11-09-22 ご本人も食べたくないという意思表示するんですね~!

suncloud 体調が良くないのでショートスティーには行かれませんでした。            Img_7257_r

今日のサポートは4件です。

朝HIさん。午前中MMさん。午後IMさん。夕方IHさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

ショートスティーに行く予定だったのでお休みのはずでしたが・・・体調が思わしくなく施設からお断りになられたそうで急遽又伺うことになりました。

「I子さん。こんにちわ~。オムツ交換しましょうね~?」 たくさんのよいお通じががありましたのでそれほど体調が思わしくないとは思えませんでしたが・・・

お薬もアイソトニックとスイートゼリー二本に粉剤を入れてすぐ飲んで下さいました。

Img_7255_r 夕食メニューはゴマ豆腐とお豆腐のゼリー寄せをやっと召し上がって最後の方は口からだしてしまいました。

今迄一回もそんなことはなかったので吃驚しました。お口に早く入れろと催促こそ有らばこそ舌の先から口の外に出すのを見たときはちゃんと意志を持って食べたくないことを私に伝えているんだ~。と納得しました。

ですから無理強いはしないですぐに口腔ケァーにしました。やはりI子さんも食べたくな時はあるんですよね~!

|

« 11-09-21 「ママ~、また来るわね~。」 | トップページ | 11-09-23ドラマに夢中でお食事「あとで頂くわ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41927318

この記事へのトラックバック一覧です: 11-09-22 ご本人も食べたくないという意思表示するんですね~!:

« 11-09-21 「ママ~、また来るわね~。」 | トップページ | 11-09-23ドラマに夢中でお食事「あとで頂くわ~。」 »