« 11-09-22 ご本人も食べたくないという意思表示するんですね~! | トップページ | 11-09-24 娘さんとIさん二人とも転んでしまいました。 »

11-09-23ドラマに夢中でお食事「あとで頂くわ~。」

sun15号台風一過 一晩で一挙に秋のさわやか晴天になり急に朝晩涼しくなりました。海岸には台風の置き土産が沢山残っていました。       P1000337_r

今日のサポートは4件です。

朝STさん。昼と夕方OMさん。午後IMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

昼のサポートのOMさんはいつものメニューでは家中の全てのゴミ出しがメイーンですが夕方急遽サポートの代行に行くことになり夜のメニューが日中のケァーと違う部分が心配でした。

併しだいたいの内容は同じで相違点はお部屋の電気を点けること。カーテンを引くこと。玄関、台所、廊下も点けておくことくらいでした。

P1000338_r 日中あれほど点灯することを嫌っていたOMさんが夕方は全部の電気を点けることをご自分から仰るのでそれにまず吃驚しました。

パット交換、最近臀部から小指大のお通じが出ていることが多く とっても とっても又出てくるので途中でそのままオムツ交換をしてしまいます。ケァーの最後に再度パット交換ます が・・・

TVをご覧になるために枕を高くしますが…すると必ず身体全体が下に下がってしまうので「身体を上にあげて頂戴。」

 しかし腰を持ってあげるので大きな体なので大変な重労働になります。大きなビニールを身体の下に入れて上から引き上げげますが・・・パット交換のたびごとにそれをすると息切れがします。

お食事のご用意をしてテーブルに置きましたが目はTVの時代劇から離さずに 「そこに置いておいて頂戴!後で戴くわ~。」         P1000344_r

最近はご用意をしてもすぐに召し上がることがなくなりました。ドラマが終わって次のドラマの始まる区切りのよいときにに召し上がるようで口腔ケァーが出来ず次のヘルパーにお願いすることが多くなりました。

大好きなチョコレートとケーキ オレンジジュース、キューブのチーズ、カルシウム煎餅等を補充して失礼しました。

|

« 11-09-22 ご本人も食べたくないという意思表示するんですね~! | トップページ | 11-09-24 娘さんとIさん二人とも転んでしまいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41957664

この記事へのトラックバック一覧です: 11-09-23ドラマに夢中でお食事「あとで頂くわ~。」:

« 11-09-22 ご本人も食べたくないという意思表示するんですね~! | トップページ | 11-09-24 娘さんとIさん二人とも転んでしまいました。 »