« 11-09-26 主役でないと我慢出来ないのかも・・・ | トップページ | 11-09-28 「紅葉の入浴剤にするわ~♪」  »

11-09-27 『あぁ~ 疲れた~!』

cloudsun 「何するんだい!厭だよ~。これ外してよ~。」 足蹴り! 膝蹴り!身体を回転させての攻撃でした。唾が飛び息子さんはひっかかれ噛まれましたが・・・P1080794_r 

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

朝晩急に寒くなったのでTさんのお部屋は閉めきってありました。「お早うございま~す。」 もう起きてベットの中でごそごそと動いていられましたが怪訝な顔で私を見ていられました。

「Tさん、目脂があるからお顔を先に拭きましょうね~?」 耳が遠いので意味が分からないうちはおとなしくしていましたが・・・温かいタオルをお顔にあてたとたんに大騒ぎが始まりました。 

「何するんだい? 厭だよ~!」 タオルを放り投げ、唾を吐き足蹴り膝蹴りが始まりました。息子さんが炊事用手袋をTさんにはめてベット柵に軽くしばり (その時腕を噛まれた。)ましたが・・・効果はあまりありませんでした。臀部を軸にして身体を左右に動かして攻撃を続けP1000363_r ましたが・・・

構わずお布団をめくってオムツ介助しようとしました。併し便の付いたオムツが外れていてパジャマのズボンもめくれていて臀部が丸出しになっていました。

軟便はTさんが身体を動かす度にラバーシーツ、シーツに少しずつ付着していきじっとしてくれればすぐに陰臀部洗浄してきれいになるものを・・・身体をひねり 「厭だよ~!。これはずしてよ~!!」と大暴れ!!

とにかくラバーシーツに付着したものを取らないと新しいオムツに又付着しますのでさすがの息子さんも怒って両手を抑えつけて下さいましたが・・・

先ず陰臀部洗浄しましたが顔を膝蹴りが襲い 陰部の中に入っている軟便を洗い流そうと必死で取り換えているときに唾が飛んできて 思うように出来ずまいりました。オムツをしっかり外さないように止めてやっと一息つきました。後はゆ~くりとラバーシーツ 「もう替えがないんだよ~。                 P1000374_r 

とりあえずシーツ交換しパジャマのズボンをお取替えしてお食事にしました。今日はご機嫌が悪く(無理もないかな~。) 大好きな卵粥も進まずさつま揚げとジャガイモの煮つけも 「固いししょっぱいから要らない!」 卵焼きは口に入れて下さいましたが・・・茶碗蒸しも 「要らない!」 コーンポタージュも 「こぼすから要らない。」

テーブルを蹴飛ばしてお盆をひっくり返し、せっかく取り替えた新しいシーツを再度汚し・・・手に負えませんでした。無理に差し上げてももう無理と息子さんも匙を投げお片付けしてしまいました。沢山の洗濯ものの処理は息子さんにお願いし私はいつものタオルと前掛けの洗濯とオムツの処理をして失礼しました。 『あぁ~疲れた~!』

次のサポートが終わった帰りに事務所に寄ってラバーシーツとシーツの余っているのを息子さんに届けました。各二枚では洗濯した時替えがないので到底無理ですから・・・

|

« 11-09-26 主役でないと我慢出来ないのかも・・・ | トップページ | 11-09-28 「紅葉の入浴剤にするわ~♪」  »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42072523

この記事へのトラックバック一覧です: 11-09-27 『あぁ~ 疲れた~!』:

« 11-09-26 主役でないと我慢出来ないのかも・・・ | トップページ | 11-09-28 「紅葉の入浴剤にするわ~♪」  »