« 11-09-27 『あぁ~ 疲れた~!』 | トップページ | 11-09-29 「足の具合が良くないんだよ~!」 »

11-09-28 「紅葉の入浴剤にするわ~♪」 

sun 「夕方までチョコレートがなかったらどうしたらいいのよ~?」 と子供のように訴えるので「いいですよ~。私が買ってまいりますから・・・」 P1080897_r         

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。少し早目に伺ってパット交換と入浴準備をしようと参りましたが・・・今日に限って入浴カーが到着したのは大分遅くなりました。

それでも以前のように毎回お断りするという事はもはやなくて いついらしていただいても喜んで 「お暑い中をありがとう。」 と仰るのが常になってお風呂に入ることが習慣化して本当に有難いです。

入浴準備、パジャマ、膝サポーター、ベット周囲の整理片付け、指輪をはずして 予定表その他の整理等を終えて到着を待つばかりになってもまだおいでにならなかったのですが・・・

OMさんは時代劇を見ていらして一向に動じませんでした。 入浴カーがやっと慌てふためいP1090004_r て到着しました。「遅れてごめんなさ~い。」

「今日はどんな入浴剤をつかいますか~?ラベンダー 。紅葉。温泉。」 「わぁ~!紅葉ってどんな香りですか~? 」 「香はわかりませんが・・・ただお湯の色がオレンジですよ~。色を楽しんでくださいね~。」 「温泉はどんな色なの~?」  「色は乳白色で硫黄の香りですよ~?」 「いや~、私紅葉にするわ~。」 

上機嫌でオレンジ色のお風呂に入って 「気持ちいいわ~spasign03 」 小声で 「この人たちに差し上げるもの用意してあるかしら~?」 「はい 大丈夫ですよ~。ちゃんとご用意してありますから・・・」

バイタルチェックが終わって入浴セットが片づけられると早速 「お見送りして頂戴!何か差し上げてね~。」 

今日も姪御さんお二人が沢山のお土産持参でいらして下さいましたP1080925_r

朝伺って冷蔵庫を見て足りないものを買い物メニューとしてメールを事務所に送っておきましたがチョコレートがありませんでした。 「あらぁ~ないの~? じゃ~夕方までどうしたらいいの~?」 

せっかくいらして下さった姪御さんにチョコレートがないと子供のように訴えるOMさんに つい「いいですよ~!私が買ってまいりますよ~。」

今日もサービス残業でした。

|

« 11-09-27 『あぁ~ 疲れた~!』 | トップページ | 11-09-29 「足の具合が良くないんだよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42100282

この記事へのトラックバック一覧です: 11-09-28 「紅葉の入浴剤にするわ~♪」 :

« 11-09-27 『あぁ~ 疲れた~!』 | トップページ | 11-09-29 「足の具合が良くないんだよ~!」 »