« 11-09-29 「足の具合が良くないんだよ~!」 | トップページ | 11-10-01 「本当に良かった~♪」 »

11-09-30 今日はいつものサポートでした。

sun ご自分から玉子粥をスプーンで口にいれ手の届かないところは 「早く口に入れてよ~!と催促なさいました。いつものサポートでホットしました。P1090042_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日は朝のSTさんのサポート内容の記録です。

前回のサポートが大変だったので恐る恐る伺いました。「Tさん、お早うございま~す。」 ご本人はケロッとしたお顔で 『あんた誰~?』

早速温かいタオルやオムツ替えのご用意をしてTさんに臨みましたが・・・お顔拭きには抵抗が多少のあったものの (唾が飛ぶくらいの) 後は今迄と同じようなオムツ替えでスムーズにできました。

先日はオムツがすっぽりと脱けていて尚且つ大量の便がシーツやパジャマの周囲にくっついていたのが大きな原因で嫌がるTさんを抑えつけて陰臀部洗浄を余儀なくしなければならなかったのがいけなかったようです。

今日はきちんとオムツも留まっていて排尿だけでしたので・・・抵抗も少なくすんなりとおむつ替えも手早くできました。 

P1090043_2_r 「これ取ってよ~!これ取ってよ~!」 と多少は暴れましたが右手をキッチン手袋で拘束されベットの柵に縛られるのは誰だって厭ですものね~?

お食事もご自分で玉子粥を口に入れその合間に手の届かない茶碗蒸しや卵焼き クリームシチュー コーンポタージュ等は 「早く口に入れてよ~?」 と催促なさり 「これ固いから いい!」 はっきりと拒否なさるので 食事も早く終わりホットしました。

午後 「半年以上入っていないお風呂にいれてやるんだ~。」 と息子さんが仰っていましたが車椅子ごと風呂場に連れて行って3人で入れるとのことで その顛末記を伺うのが楽しみです。

|

« 11-09-29 「足の具合が良くないんだよ~!」 | トップページ | 11-10-01 「本当に良かった~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42158355

この記事へのトラックバック一覧です: 11-09-30 今日はいつものサポートでした。:

« 11-09-29 「足の具合が良くないんだよ~!」 | トップページ | 11-10-01 「本当に良かった~♪」 »