« 11-09-30 今日はいつものサポートでした。 | トップページ | 11-10-03 又室内で転倒してしまったそうです。 »

11-10-01 「本当に良かった~♪」

sun「今日は茅葺神社まで足を延ばしましょうか~?」 早速にお賽銭のご用意をしていそいそとお散歩に参りました。

P1090091_r 今日のサポートは2件です。

午前中KIさん。昼OMさんです。

◆今日はKIさんのサポート内容の記録です。

お天気も良く昨日よりも温度が低いという予報でしたのでウインドブレーカーと薄手のチョッキをお召戴いてお散歩にまいりました。行く前にトイレ誘導しましたが・・・

「さっきK子ちゃんと行ったからでないよ~。」 と言い張りましたが・・・「でも途中でトイレはできませんから念の為 駄目元でトイレしてからまいりましょうね~!」

併したくさんのお通じがありました。 「良かった~♪」

P1090089_r_2 先日の失敗に懲りて伺ってすぐに車椅子を玄関の前にだしておきました。「KIさん!今日は大分涼しくなったので切通しの散歩コースではなくて茅葺屋根の神社にまいりましょうか~?」

あの神社の感じのよい大黒さんのファンなので二つ返事でお賽銭をご用意していられました。 「もしあの人がいなかったらお賽銭はあげないよ~!!」 フム フム・・・

往きは車椅子で移乗したまま神社までまいりました。境内を見まわしましたがいらっしゃいません。がっかりしてお参りもしないで帰ろうとしましたら奥から出てこられました。

KIさんの顔が嬉しそうにほころびました。しばらくぶりにお会いしたので近況報告をしたりして楽しいひと時でした。お土産に境内に咲いていた彼岸花を一輪戴きました。P1090088_r

帰路は人通りの少ない道で車椅子を降りて戴いて 「あの電信柱まで歩きましょうか~?」 すぐにまた車椅子に移乗して家路につきましたが・・・今日はKIさんにとって とても嬉しい散歩だったようです。            

帰ってからお茶とヨーグルトを頂いてから股旅演歌を二人でデュエットしましたがお腹から声が出ていて声に張りがありました。 「本当に良かった~♪」

|

« 11-09-30 今日はいつものサポートでした。 | トップページ | 11-10-03 又室内で転倒してしまったそうです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42184388

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-01 「本当に良かった~♪」:

« 11-09-30 今日はいつものサポートでした。 | トップページ | 11-10-03 又室内で転倒してしまったそうです。 »