« 11-10-07 「30分ほど出かけてきていいかしら?」 | トップページ | 11-10-11 判りませんでした! »

11-10-08 玄関を出るまで 「すみませ~ん?」

suncloud 際限のない要求に疲れ果ててしまいます。P1030565_r

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後IMさんです。午前中のKMさんはショウトスティーの為お休みです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

伺いますとすぐにチョコレート、キュウブのチーズをタッパに入れ 新しいオレンジジュースをテーブルに持っていきます。

次にパット交換をします。 上からでは見えませんので膝の下に入っている枕を出し身体の横に置いてある体位交換用枕をどかして臀部を確認します。排尿と 便の一部が顔を出して要るのを拭きましたが後から後から出てくる便に 「もういいわ~。お尻が痛くなってきたから・・・」                      P1030558_r

そのままパット交換し臀部に蓋をする形で 帰るときにもう一度パットを確認することにして一応閉じました

体位移動にはビニールを身体の下に伸ばしてベットヘッドの方に廻りビニールごと身体を上に引き上げてから用意したお食事を差し上げます。

「ヘルパーさん、あと10cm頭を上げて~?テーブルを5cm後ろに・・・」

ノート記入をしていても常に「ヘルパーさん。その箪すの上のレースをもうちょっとまっすぐにしてね~。身体を上に・・・写真が曲がっているのよ。テープを持ってきて止めて頂戴」

何秒置きかに・・・ 「すみませ~ん?パットが痛いのよ。 もうちょっとゆるくして頂戴? 背P1030562_r 中に何か当たるの見て頂戴? ベットから何か落ちちゃったわ~。拾って頂戴。」 常に何らかの要求があってお茶碗をあらったり麦茶の用意をしていても呼びだがかかります。

1時間があっという間に終わってもまだ「ヘルパーさん。ヘルパーさん。パットをもう一度見て頂戴。身体が下に降りてしまったからもう一度上にあげて頂戴。」際限のない注文にへとへとになってしまいます。玄関を出るまで 「すみませ~ん。」

|

« 11-10-07 「30分ほど出かけてきていいかしら?」 | トップページ | 11-10-11 判りませんでした! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42384642

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-08 玄関を出るまで 「すみませ~ん?」:

« 11-10-07 「30分ほど出かけてきていいかしら?」 | トップページ | 11-10-11 判りませんでした! »