« 11-10-08 玄関を出るまで 「すみませ~ん?」 | トップページ | 11-10-12 「ママ~、まだ眠いの~?」 »

11-10-11 判りませんでした!

cloudsun「今日はオムツがきれいですね~?4時間も間が空いているのにおしっこでなかったんですか~?」 併し上のパットはきれいでしたが2枚目はびっしょりでした!!P1050262_r

今日のサポートは4件です。

朝STさん。昼と夕方Aさん。午後ISさんです。

◆今日はISさんのサポート内容の記録です。

普段お姑さんの介護で外出を控えていられるせいか伺っている30分間をフルに利用なさっておでかけなさいます。

3回目の今日は大分慣れてベットアップしてから先ずお顔と手を拭いてからお身体の清拭から始めました。上半身、背中を拭いてパジャマの上のお召替えです。

オムツ交換しようとしましたら排尿がありませんでした。「あら~!S子さん。今日はオムツきれいですね~?おしっこしなかったんですか~?」 「・・・・・」

P1040717_r てっきりお嫁さんがオムツを替えてからお出かけになったと思いましたので下半身の清拭をしようとしました。併し清拭をしようとおむつのパットを外しましたら2枚目のパットがびっしょりでしたので???

『不思議なことがあるもんだ~!』オムツとパットを替えてから足、陰臀部の清拭をしパジャマのズボン 靴下をお取替えしてからベットの上部から頭が下がってしまっているのベットヘッドの方に移動し 水分補給して頂きました。

記録書を書いておりましらお帰りになったのでパットのことをうかがいました。 

「いいえ~、今日はパット交換はしていませんよ~。午前中のヘルパーさんがしてくださったので私は触っていませんよ~。」 「フ~ム。」P1050263_r     

「じゃ~午前中のヘルパーは1時間あるのに パット交換もしないし・・・更衣介助もしないで何をしていたんでしょうね~? 」 二人で考えこんでしまいました。お身体の清拭だけをしてオムツ交換しなかったんでしょうか~?判りませんでした。

|

« 11-10-08 玄関を出るまで 「すみませ~ん?」 | トップページ | 11-10-12 「ママ~、まだ眠いの~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42451717

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-11 判りませんでした!:

« 11-10-08 玄関を出るまで 「すみませ~ん?」 | トップページ | 11-10-12 「ママ~、まだ眠いの~?」 »