« 11-10-11 判りませんでした! | トップページ | 11-10-13 「体調は変らないね~!」  »

11-10-12 「ママ~、まだ眠いの~?」

sun爽やかに良く晴れて気持ちの良い日でしたP1030575_r_3

今日のサポートは3件です。      

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日は午後野IMさんのサポート内容の記録です。

今日もぐっすり眠っていらっしゃいました。声掛けにも反応ありませんでしたが・・・ 最近はいつもそのような状態が多いのでそのままオムツ交換をいたしました。陰洗をしてから軟膏を塗布しておきました。少し赤くなりかかっていましたので・・・用心のために塗布しました。

「ママ~、おやつにいたしましょうね~?」 オムツ交換後籐椅子に移乗してからお顔と手を拭いておやつです。

P1030073_r 今日はバナナ1本と焼き栗2個でした。お茶をご用意して少し冷めたものと交互によく召し上がりました。 「ママ~、美味しい? 」 にっこり笑って反応なさいますが・・・声はでませんでした。

頭が痒いらしく左手でしょっちゅう頭に手をやって掻いていられるのでおやつ後にブラッシングをして髪留めで留めました。 おやつ後しばらく座って頂いている間に記録書をかきベットダウンして 「ママ~、もう寝ましょうね~?」 嬉しそうに笑顔がもっと広がりました。

ベットに移乗してから褥瘡対策のために膝に下に大きなクッションを入れ 踵が浮くように慎重にセットしてから 「ママ~、もう眠っていてもいいわよ~。おやすみなさ~い。」

|

« 11-10-11 判りませんでした! | トップページ | 11-10-13 「体調は変らないね~!」  »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42476408

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-12 「ママ~、まだ眠いの~?」:

« 11-10-11 判りませんでした! | トップページ | 11-10-13 「体調は変らないね~!」  »