« 11-10-12 「ママ~、まだ眠いの~?」 | トップページ | 11-10-14 「これとってよ~!痛いよう~!。」 »

11-10-13 「体調は変らないね~!」 

suncloud 空気が乾燥して爽やかな秋日和でした。道端に咲いている黄花コスモスが満開できれいでした。P1090896_r

今日のサポートは3件です。

朝HIさん。午前中MMさん。午後IMさんです。

夕方IHさんが退院予定だったので伺いましたが・・・土曜日に延期になったとのことで帰ってまいりました。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

新聞を読んで待っていて下さいました。 「今日の体調は如何ですか~?」 「う~~~ン、変わらないね~!でも人様は良く見えるらしく そのギャップにはホントは困るんだよね~!」

それでも元気にお散歩にまいりました。空気が乾燥して爽やかな秋日和で道端の黄花コスモスが満開でした。

MMさんはこの爽やかな空気でも足が重いようで湿度が低いから体調がいいと短絡的に考えるのはどうも素人考えのようでした。途中休憩をはさんで家に戻りました。

P1090893_r 今日のメニューはひじきの煮物 (人参 油揚げ ) とハンバーク付け合せはレタスにしました。固いものが苦手なので人参も付け合せのピーマンも下茹でして柔らかくしてからひじきやソテーにしました。

少ししか召し上がりませんがご自分でも身体のことを考えて蛋白質、野菜、炭水化物の栄養を考えて冷蔵庫にある材料の中から献立にメニューを二人で相談して決めます。

ゆっくりと全部召し上がってくださいました。

|

« 11-10-12 「ママ~、まだ眠いの~?」 | トップページ | 11-10-14 「これとってよ~!痛いよう~!。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42499645

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-13 「体調は変らないね~!」 :

« 11-10-12 「ママ~、まだ眠いの~?」 | トップページ | 11-10-14 「これとってよ~!痛いよう~!。」 »