« 11-10-13 「体調は変らないね~!」  | トップページ | 11-10-15 「足の浮腫みがひどいのよ~!」  »

11-10-14 「これとってよ~!痛いよう~!。」

cloud 腕が大分良くなってきたせいか少し穏やかになったようにみえました。         P1030657_r

今日のサポートは4件です。

朝STさん、昼OMさん。午後IMさん。夕方ISさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

腕の具合が大分良くなったようで朝伺って 「お早うございま~す。」と申し上げると以前のような敵対心は見せずに 「なにしに来たんだい!」 とお返事して下さるようになりました。

もっともそれはお顔を拭くまでの短い時間ですが・・・全部のご用意をして温かいタオルでお顔と手を拭く時は大騒ぎで毎回唾を吐きかけられますが・・・目脂がついているのでそんなに早くは拭けなくて先に口の所にタオルを当てて唾防止をしてからゆっくりと目脂をとります。

「これとってよ~!」と暴れますが・・・なるべく落ち着いて素早くいたします。息子さんが両手で押さえて下さるので助かります。

P1030658_r これから本番のオムツ交換です。お尻を軸にして回転しオムツ交換をさせじと足蹴り膝蹴りをしますので油断をしないで足の攻撃の合間を縫ってしますが水便が出ていたので陰洗して便がパジャマやシーツに付着しないように注意を払いながら手早く?いたします。

しっかりと両脇のテープを止めて後で外れないように確認いたします。

「さぁ~お食事にしましょうね~!」 テーブルをセットしますがここ二回ほどご自分からスプーンを持つことはなさらないで全介助で召し上がります。「これ固いから厭だ~! もういらない!」と仰りながらおかずが一巡するとまた気分が変わるようで結局召し上がってくださいました。今日のメニューはシラス粥、卵焼き、コーンスープ、鯵の開きをほぐしたもの等々です。

良く召し上がり最後にスポーツ飲料をテーブルにおきますとご自分で飲んでにくださいました。「Tさん。またね~♪」

|

« 11-10-13 「体調は変らないね~!」  | トップページ | 11-10-15 「足の浮腫みがひどいのよ~!」  »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42513896

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-14 「これとってよ~!痛いよう~!。」:

« 11-10-13 「体調は変らないね~!」  | トップページ | 11-10-15 「足の浮腫みがひどいのよ~!」  »