« 11-10-15 「足の浮腫みがひどいのよ~!」  | トップページ | 11-10-18 褥瘡予備軍の赤味がまだ改善されません。 »

11-10-17 心が洗われるようなひと時でした。

sun「浮腫みはまだあるんだけど・・・自覚症状なしで常にパットの中に尿がでている状態なのかしら~?」P1090626_r

今日のサポートは2件です。

午前中KIさん。KMさんご夫妻です。

◆今日はKさんご夫妻のサポート内容の記録です。

伺ってすぐに娘さんからIさんのその後の経過を伺いました。浮腫みは相変だけど・・・トイレに入ってズボンを下げないうちからおしっこが間に合わずに・・・ということはなくなったのよ。」『トイレ行きましょう?」って言っても 「さっき行ったからもう出ないよ~。』 でもパットはびしょびしょだし ちゃんとまた排尿の残りもでるのよ~。」

利尿剤のせいで?Iさんの自覚症状なしで常に尿が少しずつパットの中に出ている状態なのかな~?と思いました。

M子さんをお散歩にお連れするまいに必ずトイレにお連れしてから参りますが・・・今ではそのあとIさんもトイレ誘導いたします。

P1090627_r いつも抵抗があって「さっき出たからもう出ないよ~!」 と怒りだしますが・・・ それでも無理になんとおか宥めてお連れいたします。便器に座って頂くとすぐに排尿があるので 「良かったですね~? これで安心して奥様のお散歩ができますよ~。」 「・・・・・」

M子さんは相変わらず優しくてご自分のおやつもIさんがすぐに召し上がってしまうとご自分のを差し上げようとなさいますので 「いいんですよ~。 ご主人様はいっぺんに召し上がると下痢になりますからM子さんはみんな召し上がれ~?」

素直に納得なさって 「これおいしいわね~sign03」 召し上がった後二人で車椅子を押してお散歩に参りました。途中から車椅子に移乗していただきましたが終始ご機嫌でなんにでも感動して心が洗われるようなひと時でした。

|

« 11-10-15 「足の浮腫みがひどいのよ~!」  | トップページ | 11-10-18 褥瘡予備軍の赤味がまだ改善されません。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42563125

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-17 心が洗われるようなひと時でした。:

« 11-10-15 「足の浮腫みがひどいのよ~!」  | トップページ | 11-10-18 褥瘡予備軍の赤味がまだ改善されません。 »