« 11-10-17 心が洗われるようなひと時でした。 | トップページ | 11-10-19 「なんだか箱根の温泉の匂いよね~?」 »

11-10-18 褥瘡予備軍の赤味がまだ改善されません。

cloud 今日はこのままだと完全に褥瘡になってしまいますので陰洗後たっぷりのワセリンを塗布し水分補給も十分にして頂きました。            P1090803_r

今日のサポートは4件です。

朝STさん。昼と夕方Aさん。午後ISさんです。

◆今日はISさんのサポート内容の記録です。

伺うと待っていたとばかり早速奥様はお出かけなさいます。たった30分のケァーなのでお買い物もそそくさとなさるようで介護疲れなさらなけれがいいがな~! 老婆心ながら心配いたします。

前回 褥瘡が出そうな状態で臀部と内股が赤くなっておりましたが今回も改善していなくて依然として赤い状態が続いていて余談を許さない状態でした。

先ず上半身の清拭をして 次下半身も良く拭いてから陰臀部洗浄しワセリンをたっぷりと内股と臀部に塗布しました。

S子さんは良く気が付かれる方で体位変換も嫌がらずに良く協力してくださいます。私も一日P1090814_r 中ベットに寝ていられるのでリハビリのつもりで清拭、オムツ交換、お召替えの度ごとに身体のごろごろ体操をして頂いております。

お召替えをして頭がベット下の方にずれてきておりますので・・・ベットヘッドの方に引き上げ水分補給してやすんでいただきました。

汚れ物を片付けて記録書を書いておりましたら奥様がお帰りになりました。今迄の経過をお話ししましたが・・・お話している間にいろいろの事情も判ってまいりまして良く頑張っていられて健気でそれていて前向きでなので感心いたしました。これからも宜しくお願いいたします。

|

« 11-10-17 心が洗われるようなひと時でした。 | トップページ | 11-10-19 「なんだか箱根の温泉の匂いよね~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42578222

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-18 褥瘡予備軍の赤味がまだ改善されません。:

« 11-10-17 心が洗われるようなひと時でした。 | トップページ | 11-10-19 「なんだか箱根の温泉の匂いよね~?」 »