« 11-10-18 褥瘡予備軍の赤味がまだ改善されません。 | トップページ | 11-10-21 たぶんおならだったんでしょうね~? »

11-10-19 「なんだか箱根の温泉の匂いよね~?」

cloud三人でお食事をしながらお喋りし笑いさざめいている声が切れ切れに聞こえてきて 『なんてお幸せなOMさんでしょう sign02」と改めて感じ入りました。P1050816_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。昨日と打って変わって寒い一日となりました。寒いので入浴を嫌がるかと心配しましたが・・・もう規定の事実として受け入れて下さって早めに伺って準備しておりましたらいろいろと協力してくださいました。

寒いのでエアコンを28度に設定して厚地のパジャマをご用意しましたら 「パジャマはあんまり厚地の物はいやよ~。もっと薄いのにして頂戴!下着はスリップだけでいいのよ・・・」

それでも窓は10cmほど開いておりましたが・・・3cmでいいわ~!」 「お風呂の時だけでもしめましょうよ~?終わったら開けますから・・・」 やっと納得して下さいました。

今日の入浴剤は岩塩にしました。「spaなんだか箱根の温泉の匂いよね~? 温泉卵の臭いがするわね~。」 「あぁ~気持ちがいいわ~!」 素直に喜んでご機嫌でした。

P1050834_r 今迄は 「ドライヤーはしなくていいわ~。」と仰っていましたが・・・「今日は寒いので髪は乾かした方がいいですよ~。風邪を引いてしまいますから・・・」

お風呂が終わって気持ちも穏やかになったところにいつもの姪御さんお二人が沢山のお土産の品を持っていらして下さいました。

楽しそうにお食事をしながら3人の談笑し さざめいている声が離れていても聞こえてきて 『なんてお幸せなOMさんかしら?』 と改めて感じいりました。

お洗濯物を干し再度パットを確認してから後をお願いして失礼いたしました。

|

« 11-10-18 褥瘡予備軍の赤味がまだ改善されません。 | トップページ | 11-10-21 たぶんおならだったんでしょうね~? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42594848

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-19 「なんだか箱根の温泉の匂いよね~?」:

« 11-10-18 褥瘡予備軍の赤味がまだ改善されません。 | トップページ | 11-10-21 たぶんおならだったんでしょうね~? »