« 11-10-21 たぶんおならだったんでしょうね~? | トップページ | 11-10-22 「ゆ~くり召し上がれ~♪」 »

11-10-21 大分臀部の赤味も薄くなってきました。

cloud御挨拶をしましたら手を握りしめて放そうとはなさいませんでした。            P1050254_r_2                

今日のサポートは4件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさん。夕方ISさんです。

◆今日はISさんのサポート内容の記録です。

日が短くなって夕昏の気配になってきました。ISさんはベットに天井を向いて寝ていられましたが声掛けをしてお身体を拭こうとしましたら・・・手を握りしめて嬉しそうに放そうとはなさいませんでした。

そんなに喜んでくださるなんて・・・感激でした。普段一人で天井を見て過ごしていられるので人恋しかったのかもしれませんね~sign02

熱めのタオルで顔、体と順々と拭いていってパジャマをお召替えして下半身の清拭後パット交換 陰臀部洗浄しワセリンをたっぷりと塗りました。大分赤味が薄れてきて効果が表れてP1050266_r きたようでそれも嬉しかったです。お召替えの時も良く協力してくださいました。

水分補強をして頂き身体を上部移動しました。足の方も少し高くして身体が下部にずり落ちないようにしてから記録書を書いている内に帰りになりました。

奥様に今日の経過をご報告してから失礼いたしました。

|

« 11-10-21 たぶんおならだったんでしょうね~? | トップページ | 11-10-22 「ゆ~くり召し上がれ~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42626555

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-21 大分臀部の赤味も薄くなってきました。:

« 11-10-21 たぶんおならだったんでしょうね~? | トップページ | 11-10-22 「ゆ~くり召し上がれ~♪」 »