« 11-10-25汗びっしょりでしたので水分補給を優先しましたが・・・ | トップページ | 11-10-27 「美味しい!」 »

11-10-26 完璧に守っていられます。

sun温室の中でご自分で出来ることは率先してやろうとなさいます。            P1060502_r

今日のサポートは3件です。

午前中 OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

良いお天気なのに朝晩は急に寒くなりましたがAさんのお部屋は常に一定の温度に保たれていますから暖かく快適で 大好きな韓流ドラマのTVに夢中なのでその変化に気が付いてはいられませんが・・・

あまり気分にむらがなく穏やかな方ですからいつもにこにこと楽しそうです。ドラマが終わるとTVを通してニュースの中の現実に向き合いますがそれもあくまで本当に意味の現実とは違うのです。

それでも毎日自分の世界の中でできることはきちんとなさっていられます。カーテンを引くこと、お台所で歯を磨いた後は水回りの水滴を拭いたり お茶を飲んだ後はお茶碗を洗って伏せて置いてくださいます。

P1060503_r 私が掃除機をかけているとご自分から車椅子でトイレに行って下さいますし 左で洗濯物を畳んで収納してくださいます。

水分補給もたとえ飲みたくなくてもきちんと決まられた量を守って飲んでくださいます。(お茶2杯と白湯1杯) が食後の決まりです。

これほど何年も病状が安定していられるのもご本人が自覚してきちんと守っていられるからだと常々感心して見守っています。

|

« 11-10-25汗びっしょりでしたので水分補給を優先しましたが・・・ | トップページ | 11-10-27 「美味しい!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42713437

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-26 完璧に守っていられます。:

« 11-10-25汗びっしょりでしたので水分補給を優先しましたが・・・ | トップページ | 11-10-27 「美味しい!」 »