« 11-10-26 完璧に守っていられます。 | トップページ | 11-10-28 「どうしたらいいかしら~!」 »

11-10-27 「美味しい!」

sun 快晴のさわやかなお天気なのに「足が重いんだよね~?」              P1090135_r

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後OMさん。夕方IHさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

快晴のさわやかで気持ちの良い日でしたので早速お散歩にまいりました。 「こんなにいいお天気だから足の調子もいいですか~?」 「それがね~湿度も低いし いい筈なんだけど・・・足が重いんだよね~!」 

どうも傍で考えるようなわけにはいかないようです。それでもリハビリの為と歩かないでいると足がどんどん悪くなってしまうという強迫観念があるせいか頑張っていらっしゃいます。

家の近所の上り坂まで歩き続けましたが・・・流石に木陰で一休みなさいました。『2・3年前迄は一気に登っていたのに・・・』 と慨嘆なさいますが それでもディーケァーにいらしている中では一番手がかからないクラスの筆頭でお風呂もご自分でさっさと入りますしトイレも介助P1090145_r なしでお一人で勿論行かれますし・・・

本当はヘルパーなしで何でもご自分でお出来になるのですが…もしもの時のためにつなぎとしてお願いしているんだと仰っていました。「ふ~ん!」

今日のメニューはハンバーク、きんぴら牛蒡、蕨の煮物です。きんぴらはうんと薄味にして蕨の煮物は濃いめのお味に致しました。」

良く噛んでゆ~くり召し上がりますので時間はかかりますが気遣ってか残さずに「美味しい!」と仰って下さいますので張り合いがあります。

|

« 11-10-26 完璧に守っていられます。 | トップページ | 11-10-28 「どうしたらいいかしら~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42713486

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-27 「美味しい!」:

« 11-10-26 完璧に守っていられます。 | トップページ | 11-10-28 「どうしたらいいかしら~!」 »