« 11-10-27 「美味しい!」 | トップページ | 11-10-29 お腹から声を出して歌って下さいました。 »

11-10-28 「どうしたらいいかしら~!」

sun 「水便がず~と止まらないのよ~!臀部が真っ赤で痛そうなの・・・」       P1060632_r  

今日のサポートは4件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさん。夕方ISさんです。

◆今日はISさんのサポート内容の記録です。

お嫁さんが心配そうに暗い顔をして出迎えてくださいました。

「夕べから肛門が開きっぱなしで水便のようなお通じがでっぱなしなの・・・もう二回ベットシーツを替えたしラバーシーツはもう替えがなくなっちゃったわ~。」

「お尻も陰部も真っ赤よ~!どうしたらいいかしら?」 思いつくことは良く洗浄して乾いたタオルでそ~とこすらないように乾かしてからワセリンをたっぷりと塗ること・・・だけでした。

P1060654_r 応急措置としてそれだけの手当てをしてから事務所に電話しました。現状を話してその対応を相談しましたが・・・やはり今はそれくらいしかないようでした。

原因がどうも今迄エンシュアだった胃瘻の中身を今日からほかのメーカーの物に変えてからそうなったことのようで訪問診療の先生にお願いして水便が硬めになるお薬を頂けるようにお願いすることにしました。

常に新しい問題が起きるので予断を許さないようです。介護する側が参らないように何とかお手伝い出来ればいいのですが・・・

|

« 11-10-27 「美味しい!」 | トップページ | 11-10-29 お腹から声を出して歌って下さいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42729927

この記事へのトラックバック一覧です: 11-10-28 「どうしたらいいかしら~!」:

« 11-10-27 「美味しい!」 | トップページ | 11-10-29 お腹から声を出して歌って下さいました。 »