« 11-11-01 目脂で片目がふさがれていました。 | トップページ | 11-11-03食事介助の2回目です。 »

11-11-02 「あれを見て~?」

sun暗くなってきた海の中でまだ一人でサーフィンをしている人を見てやきもきしていられました。P1100574_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はAさんのさポート内容の記録です。

秋の日は暮れるのが早いので今迄はそのまま海を見ながらお夕食を摂るのがふつうでしたが今では先ずお部屋の電気を点けてからお料理をします。

薄暗くなった海を見ながらAさんは「あれを見て~?」 海の中でまだサーフィンをしている人がいてそのまま夜のとばりが下りてきました。 「暗くなってからの一人だけの海は怖いわよね~!」 「ほんと! 何かあったらどうするのよね~?」

お食事をしながら 「あら~!まだいるわよ~!」 暗くなってほとんど見えない海の中でかすかに動いている人影を見ながら・・・ 他人事ながらやきもきしておりました。

P1100577_r いつもはご自分からあまり口を出すことは少ないのですが・・・心配のあまり舌の回らない口調ながらも心配なさっておいででした。

11月には珍しい穏やかな日でしたので遭難なんてことはないのでしょうがいつも海を身近に見ていられるので海の怖さを人一倍ご存じでつい老婆心ながら不安になっていらっしゃるようでした。

根はやさしい方なのですね~。真っ暗になって車のテールランプの帯のほか何も見えなくなりやっと解放されてカーテンを閉めていつものTVの席に陣取ってその話題からはなれることができました。

|

« 11-11-01 目脂で片目がふさがれていました。 | トップページ | 11-11-03食事介助の2回目です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42820709

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-02 「あれを見て~?」:

« 11-11-01 目脂で片目がふさがれていました。 | トップページ | 11-11-03食事介助の2回目です。 »