« 11-11-04 訪問入浴が来ました。 | トップページ | 11-11-07 急遽代行でケァーに伺いました。 »

11-11-05 「いざ!鎌倉でこんでいるでしょう~?」

sun今日はお天気も良いので七五三の晴れ着を着たお子さんとご両親がいっぱいですよ~。」P1040338_r

今日のサポートは1件です。

KIさんはショートスティーの為お休みです。

急遽代行でSTさんに伺うことになりましたが・・・連絡ミスでもう既に入っていましたので事務所に連絡してサポートしないで帰りました。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

「いざ! 鎌倉で賑わっているでしょうね~?」 「は~い! 今七五三の時期なので八幡様や鎌倉宮はかわいい晴れ着のお子さんとご両親でいっぱいですよ~。 特に今日はお天気がいいので・・・

昔は七五三っていうと11月15日に集中してたんですが今はそれにこだわらなくて普通の時でも皆さんなさいますね~。」 「へ~エ。そうなの~。」

P1040342_r_2 市井のニュースに飢えていられるので人力車の話等リピートしてお話しても毎回忘れてしまうのでもう10回以上申し上げてもその都度 「昔は1台しかなかったのよ~。」 といたく感心なさいます。

「今は交通事情が悪いので人力車と自転車は混んでいるときは大変ですよ~!」 お話しながらパットの交換、身体をベット上部に移動 アイスノン交換、チョコレートとキューブチーズの補充 オレンジジュースとケーキをテーブルにセットします。

「さぁ~、お腹おすきでしょう~?お食事のご用意をしましようね~。」

今日のメニューは 『鰻のかば焼き 茹でキャベツ(ドレッシング) 南瓜サラダ たらこ、キムチ、ママカリ、お多福豆等です。』P1040415_r

テーブルにセットしてからもう一度パットをお取替えし、体をベットヘッドにくっつく位に移動してからやっと納得して失礼いたします。

TVをご覧になるため頭を高くしますから どうしても体が下の方に下がってしまいます。それを気になさって常に 「身体を上にあげて頂戴!」 足を高くするといいのですが・・・

ビニールを身体の下に入れてビニール毎に上にあげますが・・・毎回力を入れないとビニールのみ上に来て身体はそのままということが良くあるので大変です。終わるとホットして 「失礼いたしま~す。」

|

« 11-11-04 訪問入浴が来ました。 | トップページ | 11-11-07 急遽代行でケァーに伺いました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42907547

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-05 「いざ!鎌倉でこんでいるでしょう~?」:

« 11-11-04 訪問入浴が来ました。 | トップページ | 11-11-07 急遽代行でケァーに伺いました。 »