« 11-11-05 「いざ!鎌倉でこんでいるでしょう~?」 | トップページ | 11-11-09すごい剣幕で怒りだしました。 »

11-11-07 急遽代行でケァーに伺いました。

sun訪問看護と重なりました。「今浣腸したばかりなのよ~。だからもう少し後にオムツ交換してね。沢山の排便があると思うから先にお食事を差し上げてちょうだい~!」P1080988_r

今日のサポートは1件です。

夕方急遽IHさんにサポート依頼があり代行で伺いました。

◆今日はIHさんのサポート内容の記録です。

ちょうど訪問看護が終わるころでした。「今浣腸をしたばかりなのよ~。だからもう少し後になったら沢山の排便があるから先にお食事を差し上げて頂戴。」

という訳で先ず水分補給300cc 差し上げてから焼き鮭,鶏の照り焼き、帆立のクリーム煮の三種類をさしあげました。

P1080989_r もっと欲しいと口をパクパクなさいましたが・・・最近カロリーオーバーだという事で褥瘡予防の為に蛋白質を重点に差し上げ 後は口腔ケァーをしました。

栄養状態が良いせいか褥瘡もだいぶ良くなってきたような気がします。オムツを開けてみましたら沢山の排便がありましたので陰臀部洗浄後オムツ交換をし 後片づけをして失礼いたしました。

|

« 11-11-05 「いざ!鎌倉でこんでいるでしょう~?」 | トップページ | 11-11-09すごい剣幕で怒りだしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42918005

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-07 急遽代行でケァーに伺いました。:

« 11-11-05 「いざ!鎌倉でこんでいるでしょう~?」 | トップページ | 11-11-09すごい剣幕で怒りだしました。 »