« 11-11-09すごい剣幕で怒りだしました。 | トップページ | 11-11-10 「柔らかいから美味しい!」 ??? »

11-11-09 幸せそうな笑顔が残っていました。

cloud 鳩サブレーの四角い大きな缶を足湯の台にする為に持って行きました。        P1100597_r         

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容に記録です。

大分前からむすめさんに 「お母さんの足が冷たいから時間があった時に足湯をして下さい。」 とリクエストされていました。

今日事務所に寄って 「M子さんの足湯をしたいんだけどにその下に置く足台になる大きさと高さのものはないかしら?」 「鳩サブレの大缶はどうかしら?」 「あぁ~それ丁度いいかも・・・」

P1100601_r  という訳で早速鳩サブレの大きな四角い缶を持ってIMさん宅にまいりました。

先ずお湯を沸かしておいてパット交換後食堂に移動しテーブルにおやつとお茶をセットしてから足元にビニールを敷き鳩サブレ缶を置きその上に足湯の金盥をおいて温度調節をしたお湯にM子さんの足をそ~と入れました。

膝を90度曲げた状態で足首の上までお湯がきて気持ち良さそうにリラックスしておやつを召し上がりお茶を飲んで頂きました。

「ママ~。気持ちがいいでしょ~?」 発語はありませんでしたが・・・顔がゆったりとほころんでにっこりなさいました。天国!spaてんごく!spa

今日のおやつは林檎の甘煮とサツマイモの薄く切った甘煮、お煎餅2枚でした。足湯をしながら大好きなおやつとお茶を交互に召し上がりお湯が冷めるまでのんびりとなさいました。P1100594_r 

以前は足浴がメニューでしたので 石鹸で洗ってペットボトルのお湯で足をゆすいで短時間でおしまいでしたが・・・今回は洗わないで単に足をお湯に浸して温めのんびりとリラックスするのが目的でしたので・・・M子さんもおやつを召し上がりより気持ちが良かったようです。

「ママ~。美味しかった~?」 嬉しそうににっこりなさってその笑顔がベットの仰臥姿勢になっても残っていました。 「ママ~。また明日ね~!おやすみなさ~い。」 幸せそうなM子さんの笑顔のままの眠った顔を見て私迄幸せな気持ちで失礼しました。

|

« 11-11-09すごい剣幕で怒りだしました。 | トップページ | 11-11-10 「柔らかいから美味しい!」 ??? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42946353

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-09 幸せそうな笑顔が残っていました。:

« 11-11-09すごい剣幕で怒りだしました。 | トップページ | 11-11-10 「柔らかいから美味しい!」 ??? »