« 11-11-07 急遽代行でケァーに伺いました。 | トップページ | 11-11-09 幸せそうな笑顔が残っていました。 »

11-11-09すごい剣幕で怒りだしました。

cloud ごもっともな部分と背に腹は代えられない部分との葛藤があります。       P1100552_r

今日のサポートは5件です。

朝STさん。昼と夕方Aさん。午後代行でIMさん。午後ISさんです。

◆今日は朝のSTさんのサポート内容の記録です。

いつものようにTさんのお部屋に伺って 「Tさん。お早うございま~す。」 目脂で片目が開かないTさんが懐疑的な目で 「何しにきたんだい?」 「お食事を食べて戴くためにきたんですよ~!」 

いろいろの下準備をしておりましたら早速息子さんがキッチン手袋で右手をベット柵に軽く結わえて下さっていました。

その間にいつもの様に陰洗ボトルにお湯を入れお顔拭きのタオルと下用タオルをレンジでP1100553_r 温めておりましたら息子さんが大変な剣幕で怒鳴りだしました。

「この電子レンジは食べ物を温めるものなんだよ~?それを何だよ~?下用タオルも顔拭きタオルもおんなじ場所で温めるのかよ~?」 今にも殴りかかりそうな剣幕でした。

ひたすら謝りましたが・・・どこのお宅でも今迄そうしてきたので正直びっくりしました。併し常識から考えて息子さんのご意見ももっともだと思う一面もありましたが・・・

でも現状はほとんどの家で当然のごとく下用タオルも清拭用タオルもみんな5本くらいずつビニールに入れて電子レンジにチンして発砲スチールの箱に入れ保温をしておいて次から次へと使用して後洗濯機に入れるのが当然と考えておりましたので・・・

息子さんのあまりの怒りように唖然としたのも事実です。

11月でも今まで25度もある異常気象でしたので冷たいタオルで臀部を拭いてもさほど違和感ななかったのでしょうが・・・P1010990

今日は立冬で急に寒くなったのでどこでもやっているように電子レンジで温めて息子さんの目に留まり逆鱗に触れたようです。

足が震えて泣きたくなりましたが・・・プロですから平静を装ってサポートを続けました。介護が長引くと当事者はそんなきれいごとは言っていられなくなりますので・・・

ご自分で一度もオムツ替えをしたことのない人がきれいごとを仰る傾向が強いようです。

|

« 11-11-07 急遽代行でケァーに伺いました。 | トップページ | 11-11-09 幸せそうな笑顔が残っていました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42933703

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-09すごい剣幕で怒りだしました。:

« 11-11-07 急遽代行でケァーに伺いました。 | トップページ | 11-11-09 幸せそうな笑顔が残っていました。 »