« 11-11-09 幸せそうな笑顔が残っていました。 | トップページ | 11-11-11 「タオルは沢山あるんだよ~。」 »

11-11-10 「柔らかいから美味しい!」 ???

cloud お散歩の途中で水滴が落ちてきました。まだ空は明るかったのですが引き換えしました。P1100040_r

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方IHさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

杖と靴を縁先に用意して新聞を読みながら待っていてくださいました。直ぐに布団乾燥機にお布団をセットしてからお散歩にまいりました。

「足の具合はいかがですか~?」 「う~~ン。まぁ~普通かな~!昨日もお医者さんまで行ってきたんだよ~。7・8人待ちだと1時間はかかるね~。薬だけなんだけど・・・午前中は潰れてしまうね~。」 「そうですか~。」

「ほとんど毎日何かの用事があるのでたまには一日のんびりしたいな~。」

ゆっくりと歩きながら坂を下りて行く途中ポツンと顔に水摘が落ちてきました。今日は雨の予報でしたのでお散歩の途中迄雨が降らないでもってくれて良かったかな~!と思いました。

傘を持たなかったのでもう少し足を延ばす筈でしたが引き返して家にもどりました。

空はまだ明るかったのですが用心の為に・・・途中で雨が降ってきても駆けて帰ることはできませんから・・・

P1100041_r 帰ってから二人で冷蔵庫を開けてきょうのお料理のメニューを考えました。「この蒟蒻と生椎茸は古いので使いきって頂戴よ~。人参と玉葱の半端とにジャガイモ ピーマンをプラスして筑前煮にしました。

歯が悪いので全部小さく切った筑前煮です。乱切りにするよりも見た目は悪いのですが召し上がりやすいようです。MMさんにとって柔らかい事も美味しさの一つの条件のようです。

もう一品はハムを入れて甘い玉子焼きのリクエストです。残ったお味噌汁を温め直してそれも一緒に召し上がっていただきました。 「柔らかいから美味しい美味しい!」 ???

|

« 11-11-09 幸せそうな笑顔が残っていました。 | トップページ | 11-11-11 「タオルは沢山あるんだよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42959409

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-10 「柔らかいから美味しい!」 ???:

« 11-11-09 幸せそうな笑顔が残っていました。 | トップページ | 11-11-11 「タオルは沢山あるんだよ~。」 »