« 11-11-10 「柔らかいから美味しい!」 ??? | トップページ | 11-11-12 プライドが許さないのでしょうか? »

11-11-11 「タオルは沢山あるんだよ~。」

rain 家の中の電気はついていましたが玄関の鍵がかかっていて開きません。                    P1060130_r_2                         

今日のサポートは4件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさん。夕方ISさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

先週息子さんに怒鳴られたので伺うのが憂鬱でしたが・・・門は開いておりましたが玄関の鍵が閉まっていました。内玄関の鍵も閉まっていました。今までこんなことはなかったので廊下のガラス戸から中を覗いてみましたが電気はついているのに 寝室のTさんの姿はみえませんでした。

事務所に電話をしてみましたらお休みするという連絡なないという事で・・・再度門の外からブザーを押して反応を待ちました。

中から息子さんが出ていらして「雨なのでつい玄関の鍵を開けるのを忘れたと仰っていました。「な~んだ!そんなことか・・・」 ホットしました。

息子さん自身はお母さんのオムツを替えたことは今迄一度もないし又替えられないのでヘルパーが来ないで困るのは息子さんの筈ですから・・・

今日は気を付けて電子レンジでタオルを温めることはしないでお湯で絞って用意をしました。やはりこの問題は価値観の相違でどうしても譲れないものですからヘルパーからそのことを申し上げないで突然されたら驚くのも当然かと思いました。P1100659_r

後でしみじみと息子さん曰く 「言ってくれればタオルは一杯あるんだよ~。だからここにタオルを入れておくからどんどん使っていいから・・・」

今迄下用タオルが桶に1枚固く絞ったものがありそれしか用意されていませんでしたのでそれをゆすいで何回も使い回しをしておりました。

ですから仕方なくそうしておりましたが 話あってみればタオルは沢山あることが判ってこれからは遠慮なく使いそれを洗濯機に入れるように話し合いがつきました。

やっと正常な状態になったわけです。良かったです。

|

« 11-11-10 「柔らかいから美味しい!」 ??? | トップページ | 11-11-12 プライドが許さないのでしょうか? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/42987795

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-11 「タオルは沢山あるんだよ~。」:

« 11-11-10 「柔らかいから美味しい!」 ??? | トップページ | 11-11-12 プライドが許さないのでしょうか? »