« 11-11-14 綱渡りでした。 | トップページ | 11-11-16 なんとか次のサポートに間にあいました。 »

11-11-15 内心ご不満でしょうが・・・

cloudsun「下用タオルは下洗いしてありますから後で洗濯機で洗って干して下さいね~?」      P1070005_r_2        

今日のサポートは4件です。

朝STさん。昼と夕方Aさん。午後ISさんです。

◆今日はHIさんのサポート内容の記録です。

昨日事務所からメールが来てSYさんについての三者ミーティングがあり オムツ介助については 『湯沸かし器の高温のお湯を使ってピンクのタオルは下用、白いタオルは身体用で何本か用意してありそれを使って陰洗後拭いてください。』とのことでした。使用したタオルは息子さんに断わって洗濯機に入れておけばいいです。』 とのことです。

早速そのようにしました。先ずオムツ交換をして・・・例によって大暴れのSTさんの右手を拘束してから唾がかからないようにタオルで顔を拭いて目脂をとりました。

息子さんに足を抑え持って戴いてからオムツを開けました。大暴れをして足蹴り膝蹴りを繰り返しています。排便が沢山ありましたので 陰臀部洗浄してトイレってペーパーと布きれでとり ホットタオル二枚をつかってよく拭きそのタオルを浴室で小さな下用プラスチックの入れ P1060997_r_2 物で手洗いし水はトイレに流しました。

このタオルを洗濯機に入れていいですか~?」 「ちょっと待って~。洗濯物が入っているのでそれはそこにおいておいてよ~。」 「は~い。じゃ~後で洗剤で洗って干して殺菌してくださいね~。濡れて絞ったままでそのままでおくと細菌がふえますから・・・電子レンジでチンすると殺菌が出来るので他の利用者さんにはご理解戴いてそうしてたんですよ・・・」 「・・・・・」

今回STさんとのミーティングでそのような段取りになったとメールにありましたので息子さんが内心相当不満だろうと推察しましたがめげずに自己主張して失礼しました。

|

« 11-11-14 綱渡りでした。 | トップページ | 11-11-16 なんとか次のサポートに間にあいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43025783

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-15 内心ご不満でしょうが・・・:

« 11-11-14 綱渡りでした。 | トップページ | 11-11-16 なんとか次のサポートに間にあいました。 »