« 11-11-18シャッターもドァーも閉まっていました。 | トップページ | 11-11-21 良く笑い良くお喋りなさいました。 »

11-11-19 雨風の強い一日でした。

typhoonrain 上から下までびしょびしょになりましたが・・・ 外の世界には全く関心がないので次から次へと用事を仰います。P1060104_r

今日のサポートは2件です。

昼のOMさん。午後のIMさんです。

午前中のKIさんはショートスティーの為おやすみです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

強風と雨の為びしょ濡れになって伺いましたが・・・OMさんはご存じなくて「今日はすご~い雨ですよ~。」 と申し上げても 「あら! そうなの。」 

ヘルパーさん。パット交換したら身体を上にあげて頂戴。チョコレートをもう少しこのタッパに入れておいてね~。アイスノンを交換して頂戴。このボールペンはもう書けないわ~。新しいのを買ってきてちょうだい。ジュースの新しいのを持ってきて!」 次から次へお昼のご用意をしていてもしょっちゅう呼び出しがかかって 「そこのお花曲がっているから直して~。」

「ヘルパーさん。ヘルパーさん・・・チャンネルを変えて頂戴。このスプーン大きいから嫌いだP1060100_r わ~。小さいのを持ってきて!おやつのケーキおいておいてね~。」

「この食事片付けていいわ~。不味くて食べられないから生卵を持ってきて~?」 今日のメニューは茹でキャベツ(ドレッシング)鰻 キムチ たらこ ママカリ 人参の酢の物 とんかつ 茹で大根(鯛味噌付)ですが・・・ いつもは大好きなものばかりの筈ですが・・・

昨日まで大好きだったものが今日は 「これ嫌いだからもうださないでね。」

記録書を書いていても 「その電気明るすぎるから消してちょうだい。」 すべてご自分の尺度でものを仰いますから・・・へとへとになりました。

|

« 11-11-18シャッターもドァーも閉まっていました。 | トップページ | 11-11-21 良く笑い良くお喋りなさいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43072794

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-19 雨風の強い一日でした。:

« 11-11-18シャッターもドァーも閉まっていました。 | トップページ | 11-11-21 良く笑い良くお喋りなさいました。 »