« 11-11-19 雨風の強い一日でした。 | トップページ | 11-11-22 介護者が疲れ切っていられます。 »

11-11-21 良く笑い良くお喋りなさいました。

sunいつも気分の上下がなく穏やかなI子さんでしたらどんなにか可愛らしい方でサポートし易いことでしょうね~noteP1110639_r_3

今日のサポートは1件です。

朝HIさんです。KMさんはショートスティーの為お休みです。

◆今日はHIさんのサポート内容の記録です。

息子さんは起きていらして食堂でお母さまの為にお食事の用意をしていらっしゃいました。

そうっと寝室に参りましたらまだ眠っていられましたが・・・カーテンを開けましたら眩しそうに眼をあけてくださいました。

「お早うございます。今日も宜しくお願いします。」 と申し上げましたらにっこりと笑って「こちらこそ・・・」というお返事が返ってきました。」 こんなにも穏やかな I子さんは初めてなので 嬉しくなりました。

P1110640_r_2 早速オムツ交換、陰洗、軟膏塗布、全部のお召替えも少しの抵抗もなくすんなりとさせてくださいました。

ベットメークしてから車椅子移動 台所でホットタオルでお顔と手拭き 入れ歯洗浄、入れ歯の歯茎と口角に軟膏塗布、整髪してから食堂で沢山の心遣いの朝食です。

メニューはバターたっぷりのフランスパン、ミルクティー、林檎二切れ、ポタージュ プリン、ヨーグルト、厚切りのベーコン、キュウリの浅漬け、ワッフル、納豆(錠剤を粉末にして)・・・

にこにことご機嫌で差し上げるものを喜んで召し上がりました。フランスパンはお好きで固くてもカリカリと音を立てて美味しそうに召し上がりました。食パンのミミもカリカリに焼いたものをすぐに召し上がって吃驚いたしました。P1110644_r_2

納豆 プリン、ポタージュ、ベーコンの厚切りも2枚美味しそうにご自分から手をだしてめしあがりました。

合間にはにこにこと笑いながら楽しそうにお喋りをして(意味不明)とても幸せなケァーで舌が時間なので後を息子さんにお願いして失礼しました。I子さんがいつもこんな穏やかな気分でしたらどんなにいいでしょうね~note

|

« 11-11-19 雨風の強い一日でした。 | トップページ | 11-11-22 介護者が疲れ切っていられます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43097138

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-21 良く笑い良くお喋りなさいました。:

« 11-11-19 雨風の強い一日でした。 | トップページ | 11-11-22 介護者が疲れ切っていられます。 »