« 11-11-22 介護者が疲れ切っていられます。 | トップページ | 11-11-24 お散歩は時事問題の勉強の場です。 »

11-11-23 おやつを沢山テーブルにセットしました。

cloudrain 入浴スタッフの若い人たちとお話しするのがとても楽しいようで生き生きとしていられました。P1110731_r

今日のサポートは2件です。

午前中OMさん。夕方Aさんです。

午後のIMさんは旗日のため娘さんが在宅なのでサポートはお休みです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。もう既に入浴がOMさんの中で習慣になっていられるようですっかり定着して入浴そのものを楽しんでいらっしゃいます。

スタッフの若い人たちと入浴しながらの会話も楽しいようで 「あなた海外は何処の国にいらしたの~?若い人は体力があるから遠くの国からい行くのがいいわよ~。私は80歳の時にP1110728_r スイスに行ったのよ~note」 

「わぁ~!すごいな~! 私は韓国と中国と一番遠くはハワイで~す。」 「駄目よ~。もっと遠くにいらっしゃいね~。それになんと言っても英会話を少しはできるようにしておくべきよ~sign03 そうすれば知らない路地に入り込んでも道を聞いたり買い物して品物をねぎったりその土地の人たちとお話しが出来るでしょ~!」 「でも。私は飛行機が怖いんですよ~。あんな鉄の塊が空を飛ぶなんて考えられないわ~。」 生き生きと楽しそうに人生の先輩としてアドバイスをなさっておいででした。

今日は姪御さん達がお見えにならないようなのである材料でお食事のご用意をしてテーブルにセットしておきました。時代劇に熱中していらっしゃるのでドラマが終わって切りの良い所でお食事なさいますのでかえって気楽でよいようですP1110730_r_2

ケーキ、プリン、栗羊羹 小さなおまんじゅう チョコレート、キュービックのチーズ、オレンジジュース等のおやつをテーブルにセッティングして 最後にもう一度パットの交換と上体をベットヘッドまで引き上げてから失礼いたしました。

|

« 11-11-22 介護者が疲れ切っていられます。 | トップページ | 11-11-24 お散歩は時事問題の勉強の場です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43121024

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-23 おやつを沢山テーブルにセットしました。:

« 11-11-22 介護者が疲れ切っていられます。 | トップページ | 11-11-24 お散歩は時事問題の勉強の場です。 »