« 11-11-23 おやつを沢山テーブルにセットしました。 | トップページ | 11-11-25「わぁ~! あったかくて気持ちがいい~♪」 »

11-11-24 お散歩は時事問題の勉強の場です。

sun 空気は冷たいものの良く晴れて気持ちの良い散歩日和でした。               P1110594_r     

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方IHさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

もう既に縁側に杖と散歩用靴がご用意されていました。今日も30分早くうかがいましたがもう食堂で新聞を読んでいられました。 「お早うございま~す。今お布団を干してきますね~。」

早速メガネを新聞用メガネから遠距離用に取り換えて爽やかな秋の陽射しを浴びながらお散歩に参りました。やっと道路修理も少し片付いて凸凹道も平らなアスファルトに変ってきて大分歩きやすくなりました。

軽快な足の運びで新聞のニュースを話題にして歩きました。私にとっては最新のニュースを解説付きで伺えるので貴重で得難い時間です。

新聞を隅から隅まで読んでいられるのでいろいろな問題提起をしてその回答をお互いの立場や年齢によって考えさせて下さるのがありがたいです。

P1110620_r 坂の途中立ち止まって立ったまましばし休憩してから帰りました。「この2.3分の休憩で又元気に歩けるようになるんだよ~。」

以前はベンチか道路脇のどこかに座らないと無理でしたが・・・最近は立ったままでじっとしているだけで元気回復するようで、確かに体調はいいようです。

帰ってから例によって今日のメニューを二人で考えてポークステーキは塩胡椒とレタス、サツマイモの含め煮、人参 ピーマン 椎茸炒めは焼き肉のたれの味付けにしました。さっぱりがお好きなのでそのままです。野菜は柔らかくお肉は一口大にしてあります。

時間なので召し上がっている最中に布団乾燥機からお布団を出して失礼いたしました。

|

« 11-11-23 おやつを沢山テーブルにセットしました。 | トップページ | 11-11-25「わぁ~! あったかくて気持ちがいい~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43133502

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-24 お散歩は時事問題の勉強の場です。:

« 11-11-23 おやつを沢山テーブルにセットしました。 | トップページ | 11-11-25「わぁ~! あったかくて気持ちがいい~♪」 »