« 11-11-24 お散歩は時事問題の勉強の場です。 | トップページ | 11-11-26「なんで手紙や小包は本人に見せていけないのよ?」 »

11-11-25「わぁ~! あったかくて気持ちがいい~♪」

sun 眠っていらしたのにぱっちりと目をあけてはっきりとした単語の言葉を聞きました。P1050773_r

今日のサポートは4件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさん。夕方ISさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

今日もぐっすりと眠っていらっしゃいましたが。お声をかけてからパット交換しても眠ったままでした。「ママ~、さぁ~!おやつを頂きましょうね~?」

籐椅子に移動し両脇にクッションをあてがい身体が曲がらないように固定して食堂のテーブルにお連れしました。大きなおやかんにお湯をたっぷりと沸かして金盥に入れ、鳩サブレの足台の載せてそ~っト足を入れました。

ぱっちりと目を開けて 「わぁ~!あったかくて気持ちがいい~spanote」 久しぶりにM子さんのはっきりとした単語の言葉を聞いたような気がしました。

P1050776_r M子さんの足は娘さんが心配したとおり氷のように冷たいので足湯に浸かったままおやつを召し上がって頂いているだけですがそれでも気持ちがいいようです。

併し金盥なので割とすぐ冷めるのが難点です。「ほんの2.3分でもいいから・・・」 ということでしたので今日もそのままで5分ほどの短い足湯でした。

おやつは良く召し上がりお茶も良く飲んでくださるので温まったところでベットに仰臥姿勢でお休み戴いて 「ママ~、またね~happy01

|

« 11-11-24 お散歩は時事問題の勉強の場です。 | トップページ | 11-11-26「なんで手紙や小包は本人に見せていけないのよ?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43144918

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-25「わぁ~! あったかくて気持ちがいい~♪」:

« 11-11-24 お散歩は時事問題の勉強の場です。 | トップページ | 11-11-26「なんで手紙や小包は本人に見せていけないのよ?」 »