« 11-11-28納豆を手掴みで召し上がり始めました。 | トップページ | 11-11-30 「あぁ~! 極楽!ごくらく!」 »

11-11-29 「何しに来たの~?」

cloud 「不味いよ~!これ厭だ!早く食べさせてよ? このバカ~!ペッツ!ペッツ!」P1060052_r

今日のサポートは4件です。

朝STさん。昼と夕方Aさん。午後ISさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「何しに来たの~?」 「Tさんにお食事を食べて頂くのよ~。」 納得なさいましたが・・・右目が目脂でふさがっていました。

ホットタオルを用意してお顔を拭こうとしましたがものすご~い抵抗にあいました。併しめげずに目脂だけはどうしても採らないと・・・唾を吐くのでタオルで口を覆ってから目を丁寧に拭きます。

本当はホットタオルではなく清潔な脱脂綿で採りたいのですが・・・郷に入って郷に従ってます。それからオムツ交換です。これも大騒ぎで息子さんが手伝って下さるので助かります。

一人では到底無理なので・・・あれほど暴れる人は初めてで病気とはいえご家族の介護が想われます。 「このバカ~sign03ペっツ!ペッツ!痛いよ~!離せ~!バカ~sign02

P1100432_r オムツ交換が済むとお食事ですが本当に良く召し上がります。「これ厭だよ~! 早く食べさせてよ~?酸っぱいよ! 固いから厭だよ!ペッツ!」 吐き出します。

お皿を全部テーブルに並べると足で蹴飛ばしますから・・・懲りて一皿ずつにして召し上がったお皿を片付けてから次のお皿にします。

それでも結局 「厭だ~。不味い~!」 と仰りながら全部完食なさいますからこの方式で仕方がないかな・・・と思わざるを得ません。

整髪をして 隙を見て点眼薬をさします。怒りますが・・・後の祭りです。これで後片づけをして失礼いたします。

|

« 11-11-28納豆を手掴みで召し上がり始めました。 | トップページ | 11-11-30 「あぁ~! 極楽!ごくらく!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43195842

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-29 「何しに来たの~?」:

« 11-11-28納豆を手掴みで召し上がり始めました。 | トップページ | 11-11-30 「あぁ~! 極楽!ごくらく!」 »