« 11-11-29 「何しに来たの~?」 | トップページ | 11-12-01雨なのでお散歩には行かれません。 »

11-11-30 「あぁ~! 極楽!ごくらく!」

cloud 訪問入浴の日です。早速「あの方達に差し上げるもの何かある~?」 「はい。ちゃんとご用意してありますから大丈夫ですよ~。」          P1100431_r          

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。最近では待ちかねていらしてスタッフとの会話が楽しみのようです。入浴していただきながら 「あぁ~!極楽 ごくらく spanote 」 と仰ることが多くなりました。

お風呂から上がるとすぐに 「チョコレートをタッパに入れて頂戴? このメモなんて書いてあるかしら?」 ご自分でよく覚え書きをカレンダーにメモしておかれますが・・・ご自分が書いた字が読めなくてしょっちゅう尋ねられます。併し判じ文字のようでなかなか読むのがとう難しいのです。

何かヒントでもあれば判るのですが・・・ あぁ~!やっとわかりました。防災グッズだそうです。併し確か大分前にもそのリクエストがあって買ってあるはずですが・・・

P1100429_r 言い出したら聞かないので買い物メニューのリストにいれました。ショートケーキ クリスマスカートに付ける宝くじ追加5枚 ハンカチ男物5枚、女物5枚等々を買い物リストに加えて担当者に連絡しました。

『いつもお見えになる姪御さん達が今日はご都合は悪いので来ません。』 の連絡がありました。さぞかしがっかりなさるだろうと推察しましたが・・・案外けろってしていらっしゃいました。

時代劇に夢中なのでよくお食事も忘れてご覧になっていられるので来られないのならTVの時間が沢山あって其れもまたいいのかも・・・ と思い直しました。

|

« 11-11-29 「何しに来たの~?」 | トップページ | 11-12-01雨なのでお散歩には行かれません。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43208277

この記事へのトラックバック一覧です: 11-11-30 「あぁ~! 極楽!ごくらく!」:

« 11-11-29 「何しに来たの~?」 | トップページ | 11-12-01雨なのでお散歩には行かれません。 »