« 11-11-30 「あぁ~! 極楽!ごくらく!」 | トップページ | 11-12-02 「ママ~。これで帰るわね~!またね~!」 »

11-12-01雨なのでお散歩には行かれません。

rain お散歩に行かないのにお喋りをしながらお料理をしていて何時もの時間になってしまいました。P1060157_r

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方HIさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

朝から冷たい雨が降っていましたのでお散歩介助はないものと思い30分遅く伺いました。それでも10:00に伺いましたので正規の時間内ですが・・・

布団乾燥機をセットして掃除機をかけ また二人でお料理のメニューを考えました。干しシイタケが水に浸してありましたのでそれに人参と鶏肉、ピーマンを利用して野菜のお煮しめを作り鶏肉の残りをステーキにしました。

明日がディーにいらっしゃる日なので残ってしまうのは困りますから 「少しでいいよ~。」が口癖です。

P1060167_r お料理をしながら最近の新聞の一面を飾る記事の解説をして頂くのが楽しみで二人でお料理の下ごしらえ(主に電子レンジで柔らかくする係り)はお願いし味付けは必ずお味を見て戴いてもう少し甘くしてとか薄味がいいとかのリクエストがあるのでとてもやりいいのです。

結局お散歩には行かなかったのに時間は1時間半といつもの時間になってしまいました。

「まぁ~ どうしましょう。これから台所のガスレンジ磨きでもしましょうか~?」 「いいよ!いいよ~!僕の見守りをしていたことにすればいいよ~?」 「フム フム・・・」

|

« 11-11-30 「あぁ~! 極楽!ごくらく!」 | トップページ | 11-12-02 「ママ~。これで帰るわね~!またね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43221841

この記事へのトラックバック一覧です: 11-12-01雨なのでお散歩には行かれません。:

« 11-11-30 「あぁ~! 極楽!ごくらく!」 | トップページ | 11-12-02 「ママ~。これで帰るわね~!またね~!」 »