« 11-12-01雨なのでお散歩には行かれません。 | トップページ | 11-12-03 「僕この歌が一番好きなんだよ~♪」 »

11-12-02 「ママ~。これで帰るわね~!またね~!」

raincloud一挙に冬のような寒さになりましたがお部屋は暖かく ぐっすりと眠っていられました。P1100884_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらエアコンがついていました。急に真冬のような寒さになりましたがお部屋は暖かくてぐっすりと眠っていられました。

「ママ~。 パット交換しますね~?」 最近では眠っていることが多く声掛けにもほとんど反応することはなくなりましたがいつもの様にパット交換から始めました。籐椅子移動して食堂テーブルにお連れしてお顔と手を拭きましたらやっとお目覚めになりました。

併し話しかけにも無言でした。芋きんとんと豆煎餅のおやつです。冷たくて硬くなっていましたので熱いお湯を入れて柔らかい芋きんとんにしてお口に入れましたら良く召し上がってくださいました。豆煎餅とお茶と交互に召し上がっていただきました。P1060027_r

「ママ~。美味しかった~?」 やっと片目だけ開けてにっこりなさいましたが・・・お声は出ませんでした。笑顔がかわいくて思わず 「ママ~、かわいい!」 と申し上げたら判ったようで目がいつまでも笑っていました。

整髪をしてノートを書いている間 藤椅子に座って休息、そのあとベットに仰臥姿勢にして褥瘡予防の為に膝の下に枕を入れ両踵を浮かせてから タオルお布団をそ~とかけました。両肩にも寒くないように肩当てをかけて再度点検をしてから 「ママ~。おやすみなさ~い。これで帰るわね~!」  目が追っていましたので 「またね~!」

|

« 11-12-01雨なのでお散歩には行かれません。 | トップページ | 11-12-03 「僕この歌が一番好きなんだよ~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43233241

この記事へのトラックバック一覧です: 11-12-02 「ママ~。これで帰るわね~!またね~!」:

« 11-12-01雨なのでお散歩には行かれません。 | トップページ | 11-12-03 「僕この歌が一番好きなんだよ~♪」 »