« 11-12-06 「足が痛い!足が痛い!」 | トップページ | 11-12-08 タッチして失礼しました。 »

11-12-07 初回訪問です。

sun同行して初めての利用者さん宅に伺いました。未だお若い43歳の方です。        P1120764_r

今日のサポートは4件です。

朝初めてのSTさん。朝OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

退院してきたばかりのSTさんなので同行して先ず何のご用意が必要か物の場所洗面所 電子レンジ、新聞紙、タオル、オムツ、口腔ケァー、STさんの身体の状態等を把握することから始めました。

右の耳は良く聞こえるようですが左側はほとんど聞こえないようです。左側の身体の痛みには相当敏感で眠っていてさえも身体にちょっと触れただけでお目覚めになってしまわれました。右目は開いていてとじられないようです。 左目の目脂が沢山でておりました。

最初オムツ交換から始めました。陰洗ボトルとホットタオル オムツとパット二種をご用意して身体の左側(痛みの少ない側)でそ~とパジャマのズボンを下ろそうとしましたが・・・痛みで起P1120771_r きてしまいました。                

食べ物、飲み物は口からは召し上がらず、点滴だけですが口腔ケァー用のスポンジブラシにお水を含ませて口の中を湿らす程度です。

清拭は小さなあせものような吹き出ものが出ておりますので拭くというよりも温めたタオルでそ~っと抑えるように痛みとの兼ね合いです。

明日から一人でサポートする自信はありませんが・・・これから誠心を込めてケァーをしたいと思います。

|

« 11-12-06 「足が痛い!足が痛い!」 | トップページ | 11-12-08 タッチして失礼しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43296312

この記事へのトラックバック一覧です: 11-12-07 初回訪問です。:

« 11-12-06 「足が痛い!足が痛い!」 | トップページ | 11-12-08 タッチして失礼しました。 »