« 11-12-14 解き放たれて気持ち良かったようです。 | トップページ | 11-12-16金曜日はごみの日です。 »

11-12-15 楽しそうに旗を立ててグループで歩いていました。

sun 集団行動の列に何組もすれ違いました。振り返ってご覧になっていました。        P1100760_r

今日のサポートは5件です。

朝STさん。午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方HIさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

風は冷たいものの良いお天気になりました。30分早く伺いましたがもう既に杖と靴は縁側にご用意されていて出かける体制が整っていました。その上で新聞を読んで待っていてくださいました。

足取りも軽やかで体調もよさそうでした。途中紅葉狩りのグループに何組かお会いして時々振り返って見ていらっしゃるので 「MMさんも昔同じようなグループに入って歩いたり写真を撮ったりなさいましたか~?」

「いや~。僕は集団で行動するのが苦手でね~。一人で好きな時間に好きな所に行ったり帰ったり出来ないと厭なんだよ~。だからああやって旗をもって行列を作って歩くのは嫌だったね~!」 「そうですか~?」

「定年退職後はいろんな余暇の過ごし方があるけど あまり集団行動をとることはなかったな~!長いこと会社員をしていたから辞めてからも同じように規制されたくなかったからね~!」 「な~る程・・・」        

P1100777_r 「生涯学習センターで自分が好きな歴史の勉強やこの地域の歴史探訪をするのは好きでよく歩いたけど・・・何人かと連れ立って歩くというのはなかったよ~。」 「へ~~え。」

秋の陽射しを浴びてみんなと紅葉狩りをして一緒にお弁当を食べたりすることを羨ましいとはおもわなかったんですか~?」 

「時どき振り返ってご覧になっていらっしゃるからてっきり羨ましいのかと思っていましたよ~。ふ~~ん!」

「いや~!列をなして歩いているから横切ろうと思っても途切れなくて入れてくれないんだよ~。もう大人なんだからマナーを守って譲り合って行くといいんだけどな~。」 「・・・・」「集団になるとどうもめだつようですね~。

|

« 11-12-14 解き放たれて気持ち良かったようです。 | トップページ | 11-12-16金曜日はごみの日です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43392533

この記事へのトラックバック一覧です: 11-12-15 楽しそうに旗を立ててグループで歩いていました。:

« 11-12-14 解き放たれて気持ち良かったようです。 | トップページ | 11-12-16金曜日はごみの日です。 »