« 11-12-15 楽しそうに旗を立ててグループで歩いていました。 | トップページ | 11-12-17全て後の祭りでした。 »

11-12-16金曜日はごみの日です。

sun塵を持って行って下さる市の職員さんにクリスマスカードと宝くじチョコレート等々が入った袋をご用意して窓際に置いてありました。        P1100992_r

今日のサポートは2件です。

朝のSTさんは私的用事があり他のヘルパーに代行してもらいました。

昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日は昼のOMさんのサポート内容の記録です。

窓際にクリスマスカードと缶コーヒー チョコレート、宝籤等が入っている袋が置いてありました。

今日は金曜日のゴミの日です。OMさんは人に対する心遣いのある方なので何日も前から塵を取りに来て下さる市の職員さんに感謝の気持ちを込めてご用意をしていらっしゃいました。

追加で何枚も宝籤やクリスマスカードを買ったりヘルパーの数だけご用意なさってきれいに袋に詰めたりなさったりしてその過程を楽しんでいらっしゃいました。

やっとそれがひと段落しましたので・・・パット交換をして体位移動、アイスノン交換 チョコレート、ジュース、ケーキ補充と一連のご用をしました。

P1100993_r 「ヘルパーさん!へるぱーさん! リモコンがどこかへ行っちゃったわ~?ベットをもっと下げてちょうだい。頭をアップしてね~? 又おしっこが出ちゃったわ~。パット交換をして頂戴!頭が下がっちゃったわ~。身体を上にあげてね。クリームは何処かしら?ボールペンがないわ~?」

次から次へとおもいつくままに用事をおっしゃいます。・・・「今市の塵出しの用意をしておりますからちょっと待ってて下さい。というようなことは通用しませんので時間が来てもなかなか終わりません。 心を鬼にして「もう時間ですから次の家に伺わないと・・・」と申し上げてやっと失礼することが多くなりました。

|

« 11-12-15 楽しそうに旗を立ててグループで歩いていました。 | トップページ | 11-12-17全て後の祭りでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43404951

この記事へのトラックバック一覧です: 11-12-16金曜日はごみの日です。:

« 11-12-15 楽しそうに旗を立ててグループで歩いていました。 | トップページ | 11-12-17全て後の祭りでした。 »