« 11-12-19 M子さんは祭壇の前で歌っていられました。 | トップページ | 11-12-21 「修理できて良かったですね~!」 »

11-12-20オムツ介助が終わると汗びっしょりです。

sun顔を拭いてから右目の目脂を拭いて点眼をします。激しい抵抗にあい唾を吐きつけられますので・・・口にタオルを当てます。や~れsign01やれsign03P1120833_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆ 今日は朝のSTさんのサポート内容の記録です。

朝伺いましたが門が閉まったままでブザーを押してもどんどん門を叩いても反応なし!事務所に連絡してSTさんに電話してやっと開けて戴きました。

息子さんが大急ぎで飛んできて 「忘れちゃった~!」 鍵を開けてくれました。

「お早うございます。」 相変わらずTさんはうさんくさそうな信用できないという顔と目つきで睨んでいました。構わずオムツ交換の用意をして先ず顔を拭きました。唾を吐き大変な抵抗にあいましたが・・・目脂の付いた目を拭いて 点眼してや~れsign01やれsign01

P1120832_r 息子さんが部屋にいらしてお互いの 「阿吽」の呼吸で右手をベット柵にゆるく拘束してからオムツ交換です。仙骨部と踵 お腹に褥瘡が出来て以来 多少足蹴り膝蹴りの頻度は少なくなったもののオムツを開けたら沢山の排便がありましたので・・・先ず便をペーパと布で拭き 陰洗をしてから下用ホットタオルできれいにしてオムツ交換です。

暴れて膝蹴りで顎を直撃されましたが・・・仙骨、踵、お腹に軟骨を塗布して構っている時間が惜しくて急いでオムツをきっちり留めました。

右手の拘束を取ってからお食事です。エプロンとタオルをかけてテーブルにカステラとポタージュを置きます。ご自分で右手で手掴みで召し上がります。P1120823_r

介助すると 「不味い!もういらない!ばか~!固い!」 知らんふりして召し上がったお皿を取って新しく南瓜、クリームコロッケ、玉子焼きと交換していくと黙々と召し上がります。

時間が来るまで見守ってその間汚れものを片付け タオルと食べ終わった食器を洗って後をお願いして失礼いたします。

|

« 11-12-19 M子さんは祭壇の前で歌っていられました。 | トップページ | 11-12-21 「修理できて良かったですね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43450508

この記事へのトラックバック一覧です: 11-12-20オムツ介助が終わると汗びっしょりです。:

« 11-12-19 M子さんは祭壇の前で歌っていられました。 | トップページ | 11-12-21 「修理できて良かったですね~!」 »