« 11-12-20オムツ介助が終わると汗びっしょりです。 | トップページ | 11-12-22 入れ歯が落ちていることが多くなりました。 »

11-12-21 「修理できて良かったですね~!」

sun 金正日総書記が亡くなって総国民が号泣しているのをTVで見て 「何だか嘘っぽいわね~sign02」 「泣かないと罰せられるそうよ~sign01」「やっぱりね~sign03P1130166_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

先週まで伺っておりましたSTさんは17日夜亡くなられました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

二階の日当たりの良い廊下から下をのぞいていらっしゃいました。いつもTVドラマに夢中のAさんですので珍しいから・・・ 「あら~!お天気がいいから日光浴ですか~?」

P1130180_r にこにこしながら指さして教えてくれました。

先日の台風15号で壊れた塀、雨樋、手すり、屋根瓦 雨戸等々が全部修理できたそうで気が付きませんでしたが・・・すっかりきれいになっていました。「良かったですね~!これで又台風が来ても大丈夫!」 「こら~!」

今日はAさんのお好きな 『牛肉と南瓜、玉葱のカレー炒めと 海老、胡瓜と玉葱の中華サラダです。』何時もの通り完食なさいました。 「美味しかった~!」

食後TVを見ながら北朝鮮の金正日総書記が亡くなって総国民が号泣しているのを見て昨日から「不思議だわね~? 私たち例え天皇陛下が亡くなってもあんなに泣かないわよね~?なんだか不自然で嘘っぽいわね~?」         P1130197_r

今日のTVニュースで 泣かないと罰せられるという報道があって 「やっぱりね~!やらせよね~?あんなに贅沢して太っている後継者がいて 雲の上の独裁者が亡くなって国民は飢えているのに なんでそんなに悲しいのか・・・っていう疑問が常にあったので二人で納得しました。 「そりゃ~そうよね~!」 妙に腑に落ちました。

|

« 11-12-20オムツ介助が終わると汗びっしょりです。 | トップページ | 11-12-22 入れ歯が落ちていることが多くなりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43461753

この記事へのトラックバック一覧です: 11-12-21 「修理できて良かったですね~!」:

« 11-12-20オムツ介助が終わると汗びっしょりです。 | トップページ | 11-12-22 入れ歯が落ちていることが多くなりました。 »