« 11-12-21 「修理できて良かったですね~!」 | トップページ | 11-12-23 全てのゴミ出しの日です。 »

11-12-22 入れ歯が落ちていることが多くなりました。

sun食事中は最後まで目を開けることなく完食なさいます。「ママ~!もう寝ましょうね~note」 にやっと目を開けてにっこりなさいます。        P1130425_r          

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方IHさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

昼食介助と午後のおやつ介助、オムツ介助がメニューです。

昼に伺いましたがぐっすりと眠っていました。最近起きていられることは稀になりました。眠っているM子さんに声掛けしてからオムツ交換です。「ママ~。オムツ交換させてちょうだいね~?」 反応はありませんが・・・今日も入れ歯が布団の上に落ちていました。

義歯洗浄、装着をしてからお食事のご用意です。籐椅子に座って戴いてテーブルにお連れしてお顔と手をふきます。

冷蔵庫の中に小鉢が4個きれいに並んでいました。シラス、コンビーフ、芋きんとん、さつま揚げです、ご飯をよそってからシラスごはんにしました。先ずご飯の上に錠剤を入れご飯と一緒に召し上がって頂きます。

P1130441_r それから半覚醒のM子さんに交互にコンビーフ、シラスご飯、芋きんとん、さつま揚げ、良く咀嚼なさって召し上がります。

眠っている状態でほとんど目を開けることのないM子さんがいつも完食なさるのが不思議ですが・・・最後まで全部 一粒も残すことなく召し上がってくださいます。

そして記録書を書いている間休憩して戴いてから 「さぁ~ママ 寝ましょうね~?」 と申し上げると目を開けてにっこりなさいます。」 かわいいM子さんです。

|

« 11-12-21 「修理できて良かったですね~!」 | トップページ | 11-12-23 全てのゴミ出しの日です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43477412

この記事へのトラックバック一覧です: 11-12-22 入れ歯が落ちていることが多くなりました。:

« 11-12-21 「修理できて良かったですね~!」 | トップページ | 11-12-23 全てのゴミ出しの日です。 »